Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

うちの新しいタイムキーパー

イングリッシュマフィン1
この商品 オンラインで見た時から欲しいと思っていたのですが
ショップに行って実物を見て迷いました
理由は 顔がちっともリスっぽくないから
で その時は買わなかったんです





イングリッシュマフィン2
それで先日からイングリッシュマフィンを焼いてみたくて
レシピ本とオンラインのレシピといろいろ格闘しながら
”生地を1時間ほど寝かせる” という段階までたどりついた

その間に トウモロコシの粉を買いにでかけたついでに
デパートにちょいと立ち寄ったら キッチン用品コーナーに
あの 欲しかったキャス・キッドソンのタイマーを発見



イングリッシュマフィン3
3つ並んでいて よ~く見るとすべてがビミョーに違う顔つき
黒い目の入れ方 鼻の描き方 口元の線の描き方がバラバラ
たぶん最初に見たのは目がキツネみたいに見えたからだと思う
もう少しまともに描けないものかねぇ






イングリッシュマフィン5
でもモデルはイギリスネイティブのアカリス
そこが一番のポイントで 欲しいと思い始めた理由であります
(灰色じゃないから勝手にアカリスだと判断してしまいましたが・・・・・)







イングリッシュマフィン4
それで並んでいた3つの中から 一番目がリスらしく見えるものを選んで買っちゃいました~
お値段 9ポンド そして初めて作ったイングリッシュマフィンも
まともに食べられました~






アカリスのタイマー 
ハイイロリス
こちらはいつも見ている Grey Squirrel~ハイイロリス
こうして並べてみると 今度はダイマーの方がクマにも見えてきちゃったなぁ
テレビや雑誌でしか見たことがないから 一度本物を見てみたいわ~!






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。