Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ストラットフォードアポンエイボン駅にて



ホーリートリニティー教会1
(前記事続き)
土曜日 ストラットフォードアポンエイボンのアンティーク&クラフトマーケットで
ネクタイを買った後 例によってホーリートリニティー教会のチャーチヤードに向かいました
この時間鳥たちは木の中に隠れてしまってどこにも見あたりません
おまけにテレビか何かの撮影クルーがいつものベンチを陣取っていたので野鳥撮影を断念

この日予定していたレストランに行ったら
”ランチはもう終了しました” って2時もう過ぎてた~
出かけてきた時間が遅かったので仕方がないさ
それならば奥の手で・・・・・


ホーリートリニティー教会2 
再びホーリートリニティー教会に戻ってきたら 結婚式を終えた人たちが
ちょうど教会から出てきたところでした









ホーリートリニティー教会3 
この車に乗ってレセプション会場へ移動ですね










ホーリートリニティー教会4 
わたしはこっちの車の方がいいな










ホーリートリニティー教会5 
奥の手とは Huffkins でドリンクとおやつを買ってきて
ホーリートリニティー教会のチャーチヤードのベンチで食べることです
撮影クルーもお昼休みでどこかへ行ってしまったし







ホーリートリニティー教会6 
Beestings という名前のお菓子 アーモンドスライストッピングの中にハチがいる~
あいたたた~ 刺された~ ハチの一刺し~ 
そんなストーリーも名前の由来の一つらしいですね
(他にもあるらしいがここでは省きます)

中にカスタードの入ったパンみたいなものでした 検索したらドイツのケーキらしいです





Cathedrals Express 1 
とりあえずアンティーク&クラフトマーケットでお土産を買えたし
鳥撮とランチは空振りに終わったけれど一つ目的を達成できたので退散するとします

いつも帰りの電車が止まっているホームに行くと見慣れぬ車両が・・・・・







Cathedrals Express 2 
なに この豪華な電車?










Cathedrals Express 3 
ダイニングカーもある ランチ逃したけれどここで食事できるの?










Cathedrals Express 4 
Cathedrals  Express って言うんですか!









Cathedrals Express 5 
ヴィンテージトレインの旅客列車がストラットフォードアポンエイボンに立ち寄ったみたいです










Cathedrals Express 6 
というわけでこの日はいつもの電車はこちらのホームに追いやられてしまった









Cathedrals Express 8 
窓は横にスライドするんですね









Cathedrals Express 9 
どんなお料理が出てくるのでしょうか?









Cathedrals Express 7 
私が乗ったら写真ばかり撮っていて食べようと思ったら目的地に着いちゃった
なんてことになりかねないな

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。