Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

人気のとまり木

ツバメ8
ハイタカを追い飛ばしていたツバメのグループ(逆光)









ツバメ9
特にこの枝がお気に入りのようです









アカゲラ
するとアカゲラもやってきてこの枝のまわりをぐるぐると周っていました









ツバメとアカゲラ
途中でツバメの攻撃をうけるが









アカゲラ1
採餌を続けています









ツバメとアカゲラ1
ツバメもしつこく戻ってくる 
ところでこのツバメの尾羽のいちばん外側の羽って
オスにおいては長ければ長いほど そして左右対称なほどメスにもてるんですってね 
均一でない尾羽を持ったオスは寄生虫が多いのだとか
つまり長いきれいな尾羽を持ったオスはテストステロンのレベルが高く
免疫システムもしっかりしているからより強くて健康だということ




ツバメ10
キツツキがいなくなって一安心と思ったら急に一斉に引けてしまった









ニシコクマルガラス1
今度はニシコクマルガラスがやって来ました









ニシコクマルガラス
一旦引けたツバメですが やっぱり戻ってきて近くをビュンビュン
カラス ヨタってました

地元ネイチャーリザーブにて



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ   にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。