Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ハイタカを追い払うツバメ

ツバメ1
Barn Swallow~ツバメ(体長:17~19cm 体重:19g)
イギリスでは3月~10月にかけて見られる
ガーデンには一度も来たことがありません
かなり上空を飛び去っていくのを撮影したことがるかもしれない・・・・・
今までカテゴリーがなかったということは
それだけ撮影チャンスがなかったということですから
でも今日つくりました~!!!




ツバメ2
地元ネイチャーリザーブでもかなり上空をなんですけれど
鳴きながら飛び回っていたんです








つばめ3
見るとハトくらいの鳥をしきりに追い払おうとしている









ツバメ4
最初はモリバトが追いかけられているのかと思ったら









ツバメ5
ハイタカみたいです しつこく 肉眼で見えなくなるくらいまでずっと追いかけていきました
ツバメといったら 日本ではよく民家の軒下や 駅舎とかプラットフォームなどに
巣を作ったりして身近で生き物 田舎ののんびりしたイメージがありましたから
猛禽類を追いかけていくところを見たときはビックリしました






ツバメ6
無事帰還 お疲れ様





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。