Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

まだまだ繁殖のピーク

コブハクチョウ
地元公園のコブハクチョウ 今シーズも繁殖は失敗
孵らないたまごを3か月以上もあたため続け
やっとメスがそれを放棄し つがい水入らずで過ごし始めたころ(7月下旬)








モリバト1
コブハクチョウの巣からちょうど対岸で巣ごもりをしている鳥がいました










モリバト2
ほら あそこ










モリバト3
Woodpigeon~モリバトです










モリバト4
図鑑にはブリーディングシーズンは3月~10月と書かれていますが
ほぼ1年じゅう(何月でも)繁殖記録があるそうです









モリバト5
木々の葉が生い茂り(450gの巨体が葉っぱで隠れるようになる) 作物が実るこれからの時期











モリバト6
ピークを迎えるそうです











モリバト7
その巨体の前に濃いグレーの雛ちゃんらしき影が見え隠れしていたのですが











モリバト8
ストラットフォードアポンエイボンに通っているうちにいなくなっちゃいました











モリバト   
あ゛~ 450gが飛んでいる! ってあたりまえだよ 鳥だから




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。