Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

キバシリ的チャーチヤード活用術

キバシリ15 
♪ さんしゃいん~ 🎶








キバシリ14 
♬ おんまいしょぅるだ~ず ♩








キバシリ13 
🎵 めいくすみ~ はっぴ~ (^^♪









キバシリ12 
じわぁ~っ 効く~っ









キバシリ10
ストラットフォードアポンエイボン ホーリートリニティー教会のチャーチヤードで









キバシリ11
キバシリも日向ぼっこしてました 
鳥にとっても日光浴は ビタミンD補給に欠かせません
尾羽の付け根にある油脂腺から分泌されるオイルを羽にぬっていますが
太陽の光を浴びることでそのオイルからビタミンDが作られ健康な羽を保つ

また体や羽に付いた寄生虫などが 太陽があたったために影に移動する
そうすると鳥は日光浴のすぐあとに羽繕いを始める
移動した寄生虫が たとえばおなかの方に移動してきたら
確かに捕まえやすくなりますね

キバシリ16
🎶 さんしゃいん いん まい ふぇざーず きゃん めいく みー いーと (^^♪





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。