Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

もう一つの "バトル" 会場へ

ケンジントンガーデン
ケンジントンガーデンの夜明け(ロイヤルガーデンホテルにて)










チャリング・クロス駅
7月上旬 ウィンブルドンでの予選バトルを見た次の日は
チヤリングクロスの駅前にあるスターバックスでラテを飲んだあと
電車に乗り およそ79分








バトル1
そう もう一つのバトル会場とは その名も ”Battle" に到着
1066年10月14日(その日付はイギリス中大人も子供も誰でも知っていると
現地のパンフレットに書いてあるんです)ノルマン公ウィリアムの軍が
イングランド王ハロルド2世の軍を倒したという有名な
”ヘイスティングズの戦い” が行われた場所だそうです

ところでみなさん この数字を見て 1066 来年は 2016
そう 来年はそのヘイスティングズの戦いから950年という記念の年なんですって


バトル2
駅舎もなんとなく趣ありますね グレードⅡの指定建造物になっているそうです










バトル3
駅から歩いて10分くらいでタウンセンターに到着
イングリッシュ・ヘリテージになっているバトルフィールド&アビーがオープンするまで








バトル4
アビーの真ん前にあるティールームへ なんだかとても居心地よさそうねお二人さん









バトル5
わたしは中で 軽くレモネードとティーケーキ
朝ごはん まともに食べていなかったんだけれど・・・・・ムフフ
いろいろ予定があるから たくさん食べないことにしていたのです







バトル6
食べ終わって出てくるころには あらまあ こんなにお客さんが増えているわ!
Mrs. Burton's Tearoom







この写真だけクリックすると大きくなります
なんだか ”なつぅ~っ” (夏)って感じがしませんか?





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ      にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。