Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

”ア゛~” と ”ビビビー”


ウィンブルドン26
土曜日の新聞の一面に愕然としたミセス・マリーの写真が                             
これは前日の男子シングルス準決勝でアンディー・マリーが負けたときの瞬間でしょうか?                                                       
                                                       
                                                      
                                                      
                                                       
                                                      




ウィンブルドン27 
お昼にちょっと出かけて 戻ってきたらウィンブルドン 女子シングルス決勝はもう終わっていて
セリーナ・ウィリアムズ選手が優勝して表彰式も済んでいた

引き続き男子ダブルスの決勝にはアンディ・マリーのお兄さんがプレーするとのことで
ストロベリー&クリーム作ってテレビ見ようと思ったけど イチゴがなかったので
グースベリー&ゴートチーズというこれまた意味不明な組み合わせで
気分だけウィンブルドン お兄さんの応援にMr. & Mrs. マリーや
お父さんお母さんマリーと 家族総出で会場に来ていたようだけれど
残念ながら負けてしまいましたね

その後はさらに女子ダブルスの決勝戦
マルチナ・ヒンギス選手のチームが優勝
ヒンギス選手は日曜日にもミックスダブルスで決勝戦をやるんですって
復活して連日の決勝戦 すごいわ~

男子ダブルスの決勝は最初から最後まで一方的だったような気がするけど
女子ダブルスはすごく盛り上がって 見ていて面白かった

そのミックスダブルスと男子シングルスの決勝 どうなることやらね~



ウィンブルドン29 
今回のウィンブルドン 私が行った日は暑くてあまり写真も撮れなかったけど

マリア・シャラポワ選手の ”ア゛~” ナマ雄叫びを初めて聞くことができました

会場で聞いていると 相手の選手も声だしていたから
私はそれほど気にはならなかったです 
もちろんその相手の選手よりは大きい声だったですよ

でもフェイントするときは声がふっと消えるから 予測してダッシュすれば
ボールを返せるかも?! なんて素人考えはアマイか


ウィンブルドン30 
これがわたくし的今回のベストショットかな テニス~って感じでしょ









ウィンブルドン28 
会場の係の人たちもマークの前で記念撮影ごっこしていましたよ












ウィンブルドン22 
この細長い写真 クリックすると画面いっぱいになります
(わたしのパソコンではそうなったんだけれど)
デジカメのスイングパノラマというモードで撮影したので
実際にはありえない画角になっていますが
ちょっと広々とした雰囲気が伝わるかなと思って










アオガラ5 
それで今日はお昼頃にちょっと出かけたと書きましたが
バーミンガムへちょっとお買い物に行ってきました

その時 バーミンガム博物館&美術館の前にあるチェンバレンスクエアを歩いていたら

”ビビビー ビビビー” って 
どこからかアオガラの雛の鳴き声が聞こえてきたんですよ
建物の方から聞こえているし 近くの木からも聞こえてくるし
それで声のする方を探してみたら おチビちゃん見つけました
尾羽も短くてまだまん丸です 巣立ちして間もない感じ



アオガラ6 
親鳥はエサ探しに大忙し 毛虫のようなものを捕まえてから
しばらく枝に留まって かなり念入りにエサを準備してから
ヒナちゃんのところに持っていった パソコンの画面で拡大してみたら
毛虫か何かのケバケバをむしり取っていたみたい






アオガラ7 
イギリスは緑は多いけど それでもこのあたりはどちらかというと
建物の間に緑がポツン ポツンとある感じ この木に巣穴があったのか
それとも周りの建物の隙間に巣を作ったのかわかりませんが
この木が1本あるだけでも生き物のいとなみを支えているってことですよね

ウィンブルドンのアオガラはもう忘れられているかもしれません
でも私の中ではウィンブルドンとアオガラはいつも共存しています





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。