Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

オールドボール・プリーズ 使用済みボールをついに買えた

ウィンブルドン6
先週 私がウィンブルドンに行った日は試合前に
チュニジアのテロで亡くなった人たちを追悼するため黙祷が捧げられました









ウィンブルドン7
みんな芝生の上に陣取っているけど 私はもうダメ
日陰から出られない ヘンマンヒルの一番上のテラスの下で
ベンチに座ったまま巨大スクリーンが見える場所があったので
そこでずっと涼んでいたり







ウィンブルドン8
池の中のスイレンや










ウィンブルドン9
花を撮影したりしてブラブラしていたら










ウィンブルドン10
やっと見つけた 使用済みボールの販売所 
位置的にはセンターコートと14番コートの間くらいか
次の販売時間まで10分ほどだったので Queue~列に並んで待っていました
日陰だったから大丈夫







ウィンブルドン11
1個1ポンドだけれど 6個買うと5ポンドになるというので
3個入りのチューブを2本買いました 
これが審判の ”ニューボール・プリーズ” の一声で新しいボールと交換され
ボールパーソンによってキビキビとチューブに詰められてきたボールなのですね!!!

前日の試合で使用されたボールとのことなのでもしかしたらアンディー・マリーとか
ロジャー・フェデラーが使ったボールがあるかも???
売上金は学校等のテニス基金として寄付されるそうです





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。