Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ショートブレッド作りました

アオガラ1
”アオガラの エースをねらえ!” から4年

”ティッちゃんて何?” ”ウィンブルドンのバードナリティーって何?”
”つうか アオガラって何?”

この意味不明連発のブログが 意味をもった瞬間でした
Blue Tit~アオガラ が本当にセンターコートに現れたのですから

イギリスの国鳥には選ばれなかったけれど
イギリス中 いや世界中に映像が流れて一躍脚光をあびたティッちゃん
Wimbledon Blue Tit (@Wimbledon Tit)  (@CentreCourtTit)・・・・・
次々とツイッターに登録されているみたいですよ




アオガラ2
写真の色からして 今年生まれの若鳥のようです
かなり長いことコートにいたようだけれど ボールや選手にあたらなくてヨカッタ

全然関係ないけれど ショートブレッド焼いてみました
小麦粉 砂糖 バターを入れて混ぜるだけだから
意味不明連発する私でもなんとか作れましたよ~

せっかくなのでわたしのティッちゃんグッズ 紹介します
マグカップはキャス・キッドソンのガーデンバードのデザイン





アオガラ
これは大昔ブログにも登場したことありますが
ナショナルトラストのガーデンバード時計
それぞれの時間に違った鳥の鳴き声が聞こえてきます
ちなみに似たような商品はたくさん出回っている








アオガラ3
9時がティッちゃんの時間











アオガラ4
TK Maxx で見つけたケース ガーデンバードデザインなのでロビンちゃんも描かれています











ショートブレッド
TK Maxx といえば このミニミニフライパンも買っちゃいました
器代わりに使ったりしてます
ショートブレッド ちょっと味が薄いかな~? って感じだったけど
アイスクリームに添えて一緒に食べたら バッチリ!
ショートブレッド食べながらウィンブルドン観戦といったところでしょうか

*しばらくブログをお休みします
本日もご訪問くださいましてありがとうございました





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。