Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

長生きしてね

海のピエロ パフィン1
パフィンちゃん ちょっと待って~
(以下バードウォッチングクルーズ ヨークシャー・ベルからの撮影)
                                                    

                                                           
                                                              

                                                             


                                                          


                                                          
海のピエロ パフィン2
パフィンちゃんたちの平均寿命は18年
最長記録は34年だけど今でもその記録を更新中かもしれないのよね~












海のピエロ パフィン3
BBCの記事 ←で読んだわよ~ 
1975年に標識を付けた同じ鳥が2009年のリンギング調査でまた見つかったって
そのリングを付けた人も同じ人なんだって すごいじゃな~い
今は2015年だから もし生きているとすれば40歳!!!











海のピエロ パフィン4
わたしパフィンちゃんがそんなに長生きする鳥だったなんて













海のピエロ パフィン5
ちっとも知らなかったわ~ ねえ聞いてる?













海のピエロ パフィン6
あのね ほんのちょっとだったけれど













海のピエロ パフィン7
パフィンちゃんと同じ海の上で 同じ時間を過ごせて とっても幸せでした~
これからも頑張って長生きしてね~
さようなら~





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。