Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

海のピエロを探せ

パフィンを探せ1
さてみなさん この写真をよく見てください
この中にパフィンがいます どこにいるかおわかりですか?
                                                       

                                                              

                                                           
                                                           
                                                           
                                                          

                                                         
                                                           

                                                         
パフィンを探せ2
ちょっとわかりずかいでしょうね
今度は写真を半分にトリミングしました
わかったかな?












パフィンを探せ3
そう 画面左の一番下にいるちっこい鳥がパフィンちゃん
改めてびっくりしたのはなんと2羽写っていたのです
自分でこの問題を作るために拡大していて初めて気がつきました
そしてまさに下のパフィンが巣穴に入ろうとしているところだったようです

テレビや雑誌では土の中に巣穴を掘って子育てをする様子を見たことがありますが
ここベンプトン・クリフではこうした崖の隙間に巣を作っているんですってね
だからほかの海鳥のように 崖にズラーッと並んでいないので
ちょっと見つけにくかったんです

ちなみにイギリスで見れる一番大きい海鳥は Gannet~シロカツオドリ
2枚目の写真で見ると 他の Guillemot~ウミガラス や Razorbill~オオハシウミガラス
などと比べてもいかに大きいかおわかりいただけると思います
そしてパフィンちゃんがいかにちっこいかということも

パフィン;体長:28cm 体重:400g
VS
シロカツオドリ;体長:94cm 体重:3Kg

以上ここまではクルーズ船からの撮影でした


パフィンを探せ4
さて今度はRSPB ベンプトン・クリフの崖っぷちから撮影したもの
前記事でチラッと顔をみせてくれたパフィンちゃん
この何ともユニークな顔から 海のピエロとの異名を持っているのだとか











パフィンを探せ5
あ~ パフィンちゃんが首をかしげた~












パフィンを探せ6
あ~今度は反対側に~












パフィンを探せ7
あ~ パフィンちゃん飛んでっちゃった~
もう何をしても大騒ぎなの だってカワイイんですもの!!!!!
そして生パフィンちゃんの姿をこのように見たのは
初めてだったんですもの!!!!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ      にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。