Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

続・この子のお母さんは誰ですか? 激カワ~

 カササギとカラスa 
地元公園の一角がやけに騒がしいと思ったら・・・・・なに事? こんなところでたむろして









カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 15b 
川の中を見たら・・・・・Oh!










カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 16c 
激カワ~!










カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 17d 
いつの間にやら雛ちゃんが誕生していました
そう 写真を撮ろうと思ったらすぐ親鳥がシールド 
たしかに わたしもカラスみたいなものですからね








カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 18e 
でも雛ちゃんをとって食べたりはしませんよ ただ撮っているだけ









カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 19f 
カラスたちはわたしが割り込んだのですぐいなくなりました









カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 20g 
陸に上がって草を食べ始めました 親がピッタリくっついています









カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 23h 
孵ってから3~4日くらい経っているのでしょうかねぇ いやもうちょっとかな








カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 21i 
たまごはほぼ同時に孵るのに すでに大きさに差があります









カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 22 
この子が一番のおチビちゃん








カナダグース Corvidae and Team Garden Birds 24 
親鳥 犬の気配を感じるとすぐに川の方へ雛ちゃんを誘導
公園ですから犬のお散歩は毎度のことよ
わたしもしょっちゅう飛びつかれたり 吠えられたり 
ホント いろいろな犬がいるんですよね

普通はただ通り過ぎるだけなのですが 
カメラかかえていると不審なものに見えるのでしょうかね
だから公園に行く時は汚れてもいい服装で行くのが鉄則

犬もいろいろだけど 飼い主もいろいろですよ
犬がまとわりついてくると "Sorry" とか言ってくれる人もいれば
わたしのことは無視なんだけれど 犬に向かって "No!" とか言い聞かせたり

ある時 原っぱで写真撮っていたら犬が先に来て吠えるんです
後から飼い主さんが歩いて来て言いました
この犬はカメラが嫌いなのだと それでわたしに吠えているのだと

そうかと思えば またある時はわたしに話しかけてくる人がいて
少し離れた川の中の木の上にアオサギがいて
それがまたちょうどいい具合に留まっているんですって
自分の犬が川の中に入って遊ぶと飛び立ってしまうから
その前にアオサギの写真を撮れって言うんです

わたしはすでにその木の上のアオサギに気づいて写真を撮ってしまったのですが
その人があまりにも熱心に言うものだから
”ありがとうございます どこですか?” と言ってついて行き 
また同じ写真を撮ったりもしました

わたしは犬を飼っていませんが どういうわけか公園で犬友がたくさんいます


登場生き物
Magpie~カササギ
Carrion Crow~ハシボソガラス
Canada Goose~カナダガン




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。