Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

この子のお母さんは誰ですか?

オオバン 9 
この若鳥 何の鳥だかわかりますか? (5月19日撮影)
わたしは初めて見ました 親鳥からも 孵ったばかりの雛ちゃんからも
想像つかなかったけれど 体に似合わず大きな足がヒントになりました







オオバン 10 
もっと小さい時はこんな色してたんです 顔と頭が赤くて (4月30日撮影)
カワイイっていう表現は・・・・・ちょっと・・・・・








オオバン 11 
何ですって うちの子カワイイに決まってるじゃない!
親鳥がエサを運んできました Coot~オオバンです









オオバン 12a 
地元公園で今シーズン一番最初に発見した雛ちゃん (4月24日撮影)
イギリス 4月は暖かくてお天気が良かったんですよ








オオバン 13b 
さらに遡って4月1日 ↑ 一方は巣ごもり もう一方は ”何すんねん!” ”そっちこそ何すんねん!”
近づいてきた隣の親鳥とケンカ 縄張り意識がすごく強いのですね








ニシセグロカモメ 
多くの雛はこんな鳥や(Lesser Black-backed Gull~ニシセグロカモメ)









アオサギ 
こんな鳥(Grey Heron~アオサギ)に食べられちゃったりすることもあるっていうから









オオバン 
たぶんここまで成長した姿を今まで見たことがなかったのだと思います










オオバン親子 
あ お母さん





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ         にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。