Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

イギリス生活で2度目のケンタッキー・フライドチキン

 KFC 1 
そう このブログを始めてすでに5年以上 それ以前からイギリスに住んでいるわたし
でもケンタッキー・フライドチキンに行ったのはこの日が2度目
なぜなら 地元にはKFCがないのです 
それが先週 近郊の町までバスで出かけたら
なんとKFC それもオープンしたばっかり! こりゃ行くしかない





KFC 2 
ちょっと前にイギリスのテレビ番組でKFCが新しいメニューを開発しているドキュメンタリーを見て
それを食べてみたいと以前から思っていたもので それがプルドチキン・ブリトー
ドリンクとポテトのセットで 6.09ポンドでした コーヒーはシアトルズべストなんですね
さすがアメリカ系






KFC 3 
お味は? ☆ ☆ ☆ メキシカンな感じでまあまあでしょうか
ただストリートフードやパブ等でプルドポークメニューをいろいろ食べていて
その味と触感に慣れてしまったせいか チキンではちょっと物足りない感じ
やっぱりケンタッキーではフライドチキンを食べなきゃね






DFCチキン 
そう言えばバーミンガムに行った時には DFCチキンていうお店を見ました
入ったことはありませんが FCがフライドチキンの意味だとすれば
Dは地域か何かの名前を持ってきたのでしょうかね?







KFC 4 
そんなわけでランチを食べた後 またバスで目的地に向かいました
2階に乗ったので眺めがいいです








KFC 5 
これがラウンドアバウト アメリカだとロータリーって言ったかな
信号のない交差点ですが通り過ぎた後に歩行者用の信号が付いていることがあります








KFC 6 
右側は地元カレッジの駐車場 初めてここを通ったときは
ハァ~ こういう環境でみんな勉強してるんだ! とビックリしました








Pulled Pork 
これは先週の土曜日のランチ 地元にやってきたストリートフードの屋台で買った
プルドポークのケサディーヤとコールスローサラダ 5ポンド ☆ ☆ ☆ ☆
ポーク美味しかったです(中味見えないけれど)

こちらの屋台のシェフ 以前ジョン・ルイス(イギリスのデパート)
のキッチンで働いていたことがあるそうです
でもそういう業界も それなりに不満が出てくるんですって
それで辞めてストリートフード始めたらしいですよ  いろいろ大変なのね~






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。