Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

こっちは黄色のカーペット

 ホークストンパーク1 
ちょっと前の話になりますが この前のバンクホリデーの3連休(5月2,3,4日) 
最終日の月曜は昼間お天気が何とか持つようだったので
出かける計画をたてていました そして目的地は前日の夜に一応決定して
地図情報もプリントアウトして準備を整えていたんです






ホークストンパーク2 
ウ~ン それでもどうしようか どっちにしようか・・・・・行きたいところがいろいろあって困っちゃう
ってな感じでずっと迷っていて眠りにつき 夜が明け 朝食も済ませ・・・・・

出かける20分くらい前になって
まだ うだうだと考えている・・・・・森へ行けばブルーベル 紫色のカーペット この時期多くの人が
足を運んでいることと思います でもそこはメディアでも紹介されている場所なので
混雑も予想されるところ ファームショップもあるし お買い物もできるし・・・・・
でもやめた 違うところにしよう 




ホークストンパーク3 
方向転換して出かけてみたら こっちは黄色のカーペット 悪くないでしょ
なんだか懐かしい感じ 日本の実家の近くの田んぼを思いおこさせます








レープシードオイル1 
ちなみにあの黄色い花 セイヨウアブラナからとれるのがこの黒い種
Rapeseed~レープシードで








レープシードオイル2 
その種からできるのがレープシードオイル(菜種油とかキャノーラ油など)









レープシードオイル3  
5リットルなんていらないから せいぜい250mlとか500mlとかの小瓶ですよね買うとしたら








ホークストンパーク4 
それでもって方向転換して向かった先は シュルーズベリーのちょっと北にある
ホークストーン・パーク というところ *畑やオイルの写真と この公園とは関係ないですよ
ただ公園入り口の前一面に菜の花が咲いていて 
あまりにもきれいだったので写真撮りまくってました

公園入場料大人7.95ポンド 子供5.50ポンド(2015年5月現在)
*夏場以外は開園不定期なのでお出かけの前にウェブでチェックされることをおススメします



ホークストンパーク5 
この日は子供向けにイベントも催されていましたが









ホークストンパーク6 
こうしたイベントを横目に









ホークストンパーク7 
私は全行程3時間ほどのハイキングトレールを歩いてきました
たかが公園内のトレールと思いきや ヒーハー ヒーハー
石段がけっこうあって 膝ガクガク 日ごろの運動不足が超たたる






ホークストンパーク8 
もしかして あの上まで上ればあたりが一望できる? ヒーハー
よし 行くぞ! ヒーハー ヒーハー








ホークストンパーク9 
ちょっと待ってこれ らせん階段 ヒーハー ヒーハー・・・・・
(おいおい マネージャー写真ブレてるぞ ヨタって大丈夫か?)









ホークストンパーク10 
Oh, ビューティフォー ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

The Monument と呼ばれるこのタワー グレードⅠの指定建造物になっていて
高さはおよそ100フィートっていうから30メートルくらい?
快晴の日には13ものカウンティーが見渡せるそうですが
どのあたりが 何カウンティーだか さっぱりわかりませ~ん



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。