Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ウッドアネモネ 森の春を告げる花/テレビをつけたら

 ウッドアネモネ4 
Wood Anemone ~ Anemone nemorosa
森の木々が葉を広げる前 太陽の光がまだ地面に届く時
最初に見つけるのがウッドアネモネ






ウッドアネモネ1  
曇りの日には花びらを半分閉じ うなだれるが








ウッドアネモネ5  
晴れの日には太陽に反応し








 ウッドアネモネ2 
起き上がって花弁を開く








ウッドアネモネ3  
3月~5月にかけて咲く花ですが 地元の森では
今年は4月中旬になって やっと咲き始めました
ちょっと曇りでも花びらはけっこう開いているものです






ニュース 
テレビをつけたら もう生まれてました~ Oh, it's a Girl  ですってね
せっかくなのでテレビのニュースも記念に記録しておこうっと
名前はなんてつけるんでしょうね???






バッキンガム宮殿3 
ちなみにこれは プリンス・ジョージが生まれた時の金のイーゼルと出生証明書
バッキンガム宮殿に出されてから24時間は飾ってあるので
今回のプリンセスのも 明日のお昼頃までに行けば見れるのかもね





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。