Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

カウスリップ 草原の春を告げる花

 カウスリップ1 
地元ネイチャーリザーブの原っぱに 








カウスリップ2 
一番最初に咲く黄色い花








カウスリップ3 
Cowslip~Primula veris
日本語で検索したらそのままカウスリップと出てきたけど 
黄花九輪桜とも言うそうです(←マネージャー大の苦手の漢字がまた出てきたよ)






カウスリップ4 
4月から5月にかけて咲く花








カウスリップ5 
The Works  というお店で買った本で名前を調べました
イギリス中に300店舗以上あるんですって 文房具やちょっとしたクラフト用品なども売っているけど
本がディスカウントで買えるので こうしたリファレンスブックをたまに買ったりしますよ
9.99ポンドなら迷うところですが 2.99ポンドなら うん 安い!




カウスリップ6 
原っぱからタウンセンターの教会を望む
こうして見ると なかなか地元もいいところやん




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。