Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

雨の朝

 コブハクチョウの巣 60 
雨の朝









コブハクチョウの巣 61 
女王は・・・・・濡れていた









コブハクチョウの巣 62 
しきりに首を振っては









コブハクチョウの巣 63 
雨水をはらっていた









コブハクチョウの巣 64 
一方 王は・・・・・沖合で首を振っていた









コブハクチョウの巣 65 
あれ 今日は Busking していない








コブハクチョウ Corvidae and Team Garden Birds 13a 
Busking とはこの姿勢のこと 威嚇のポーズ 
←のように首が低ければ低いほど 攻撃モードが大きいらしい








コブハクチョウの巣 66 
昨日は風が強く 私の見ている前で簡易フェンスがこんなことになってしまったので
写真を撮って 町のカウンシルに行き 受付のマダムに見せて
”コブハクチョウが巣ごもりしている場所にあるフェンスが風で壊れちゃって
直そうとしたけどできないよ~” って大げさに説明したら
一応 私の行ったことをメモって 関係部署に連絡しておくと言ってくれた




コブハクチョウの巣 67 
翌日 早朝パトロールに行ったら めっずらしい!
なんとフェンスが直っていた こんなに素早く動くなんてどういうこと?
ボイラーとか水漏れとかの修理も これくらい迅速に来てくれるといいんだけどな

登場生き物 : 女王(Mute Swan~コブハクチョウ メス)
        王(Mute Swan~コブハクチョウ オス)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。