Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

毎月第1土曜日はマーケットの日 カッスルクーム

 カッスルクーム 5 
イースターの連休でカッスルクームに行った時 ちょうどマーケットが開かれていました








カッスルクーム 6 
サイトで見たら毎月第1土曜日 ここビレッジホールが会場になっているようです
Castle Combe Market







カッスルクーム 7 
規模は小さいですが選りすぐりの品々が並べられていました








カッスルクーム 8 
この時はイースターということもあって エッグ関連のお菓子もちらほら








カッスルクーム 9 
わたしは以前ここを一緒に訪れた日本の友人のために おみやげをちょこっと








カッスルクーム 10 
バイブルック川ではカモや








カッスルクーム 12 
コブハクチョウも見ることができました








カッスルクーム 13 
お天気が良ければもう少し水がきれいに見えるんだけどな








カッスルクーム 11 
この橋は Roman Bridge  グレードⅡの指定建造物(歴史的建造物)になっているそうです
ここがビレッジの端っこ どうしてローマンブリッジと呼ばれているかというと
伝説によれば ローマ軍兵士の亡霊がこの橋の上で見張りをしている姿が見られたから・・・ですって!
(この右手の道をずっと上った丘の上には 古代ローマ人の邸宅跡地があり発掘調査が行われた場所がある)
イギリスは紀元43年~ローマ人に支配されていた 410年ローマ軍撤退)





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。