Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

そのとき生き物たちは

Solar Eclipse 2015 Corvidae and Team Garden Birds 1 
私は日食フィルターは持っていなかったのでピーカンだったら(ナッツじゃなくて快晴だったらという意味)
撮影は諦めるつもりでしたが さすがイギリス どこからともなく雲がやってくるんですね~
それでもマックス隠れる時だけは何とかなるんじゃないかと
PLフィルターを装着して撮影に臨みました 雲がどんどん動いていたので
明るくなりすぎた時もあったけど ピーク時までは望遠で撮影




日食1 
その後は公園にダッシュ 風景も少しだけ撮りたかったので
何ていうか 思ったほど暗くはならなかったけれど
空の色が今まで見たこともないような ビミョーな色合いをしていたような気がします
写真ではあまりうまく表現できませんが





日食2 
池の鳥たちはまあフツーに泳いでいました テレビのニュースによれば
皆既日食の瞬間には鳥たちの囀りが止まると言っていましたが
暗くなるまでの間 鳥の声は聞こえていた気がする
Blackbird~クロウタドリ が プッピッピ キョエ~ キョエ~ って
何かにびっくりしてすっ飛んで行く時によく発する 鳴き声が聞こえたのは覚えています




日食3 
これだけの日食体験は初めてです








日食4 
その時どこにいるか 重要なポイントですよね
太陽を撮影するか 学校やオフィスでみんなと一緒に見るのか 
風景や雰囲気に重点を置くのか






日食5 
私は前半は太陽の撮影 後半は雰囲気というか風景というか
本当は生き物に重点を置きたかったけれど 全て味わうのはちょっとムリかと思いまして













☆       ~       ~       ☆       ~       ☆












日食9 
さて日食フィーバーが下火になったその日の午後 地元ネイチャーセンターの
右足の不自由なロビンは 元気に囀っていました







日食8 
キミも日食の時は静かにしていたのかな?








日食6 
お久しぶりのカメさん 日食どうでした?  ”・・・・・・・” 
そうねえ じっとしていたと思われます







日食7 
あの~ 背中に何か乗ってますよ~





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。