Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ロンドンにいる方がたくさん歩いていたという事実

 エジプトガン 
この前ロンドンに出かけた時の写真
ケンジントンガーデンズの芝生の上 エジプトガンが休んでいます
撮影した時は寝ているのかと思ったけど よく見ると目はちゃんと開けているんですね

背景に見える池は ハイドパークの方から続いているサーペンタインレイクの西側で
サーペンタインブリッジを境に The Long Water と呼ばれている部分になります



Carrion Crow 1 
ずっと歩いていくと橋を超えてハイドパーク こちら側がサーペンタインレイク
おいおい そんなところにエサ隠してあるのかい?







Carrion Crow 2 
Carrion Crow ですね








マガモ 
マガモの集団? 1羽のメスのまわりを5羽のオスが囲んでいますよ








ハイドパーク1 
うひゃ~ この寒いのに泳いでる~! 奥を飛んでいるのはコブハクチョウ
わたしゃね 長袖シャツに カーデガンに ダウンコート着てマフラーしていたんですよ
ブーツも履いてね ここにはサーペンタインスイミングクラブというのがあるそうで
メンバーの人は朝の6時~9時半までの時間なら1年中泳ぐことができるんですってね





ハイドパーク3 
ヘレボルスでしょうか 地元では森の中でよく見かけます








ハイドパーク4 
ロンドンでのスノードロップは見逃してしまいましたが








ハイドパーク5 
こちらはちょうど見ごろでした








ハイドパーク6 
これだとちょうどブラックバード目線くらいかしら? 








ケンジントンガーデンズ 
去年も載せたと思うけど これはどう見てもフキノトウ 
フキ味噌でご飯たべた~い

実はね 去年日本に行った時に万歩計を買ってきたんです
ロンドンに出かけたのは ロード・オブ・ザ・ダンスを観るためだけではなく
別の用事もあって4日ほど滞在していました

その万歩計によると アバウトですが
初日は移動日として
2日目 : 27.2km
3日目 : 20.7km
4日目 : 18.8km
平均1日20km以上歩いていた・・・・・この数字ってどうなんだろ?
(ほとんどはケンジントンガーデンズとハイドパークですけど)

地元では1日で20kmを超えたことはない
公園では走ったり歩いたりしている人はいますけどね
普通はみな車で移動しますから歩く距離は限られてしまう感じ

都会にいる時の方がずっと歩いていたなんて何だかショック





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。