Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

アカゲラのドラミング

Great Spotted Woodpecker~アカゲラ
ドラミングの音は過去に何度も聞いたことがありますが
こうして実際に木をつついて音を出している姿を見たのは初めてです

この切り株がお気に入りなのか ずっとつついていました
確かにいい音響いてる 縄張りの主張にはもってこいの枝といったところか

まわりではさまざまな鳥が囀っていますが
アカゲラはひたすら ドラミング それが彼らの通信手段でもあるんですね




アカゲラ1 
それをわたしのカメラでとらえようものなら こんなんなっちゃってムリムリ
ということで 即座に動画に切り替えたわけであります そうすれば音も聞こえますでしょ






アカゲラ2 
せめて羽つくろいくらいなら・・・・・







アカゲラ3 
何とか~







アカゲラ4 
ああ かろうじて撮れました







アカゲラ5 
これはオスですね あたまの後ろが赤いから
おなかの下の赤も鮮やかです



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。