Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

おじさんは知っていたんだね

コブハクチョウの巣 8 
私がハクチョウの巣作りの様子を撮影していたら 左に写っているおじさんが
”今年も巣作りしているね” と声をかけてくれました そして

”去年はどこかのバカ者が妨害してダメだった” 

とひと言・・・・・ えっ?




コブハクチョウの巣 14 
そう わたしも去年ずっとこのハクチョウを撮影してきて
カワイイ雛ちゃんの姿が見られるのを楽しみにしていたんですが
ある日フェンスが倒れていて 嵐で木の枝が落ちてきたのかと思ったんです
ハクチョウはいつものように巣の上に座っていました






コブハクチョウの巣 15 
それはちょうど もうそろそろたまごが孵るころかな~?っていう時で
この撮影をした翌日は見にいけなくて








コブハクチョウの巣 16 
その次の日に行ったら たまごの殻らしきものも 雛ちゃんらしき姿もなかった
わたしも何となく人間が介入していたのかも・・・・・と思っていましたが








コブハクチョウの巣 17 
やっぱり あのおじさんは知っていたんだね





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ      にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。