Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

5本指の靴下とビルケンシュトックの靴

5本指の靴下 
これ 妹に買ってもらった5本指の靴下 去年日本へ行く前に頼んでおいたんです
実は私の足も・・・・・あのロビンほど不自由はしていませんが
外反母趾で足が痛むことがあって 今はヒールの高い つま先の細い靴は履けません

この靴下だと親指の自由がきくのでだいぶよくなりました
イギリスでも買ったことがありますが デザインがあまり気に入らなくて
その点日本はやっぱりすごい よりどりみどり


5本指のストッキング 
靴下だけじゃなくてひざ下とか パンティーストキングまで5本指のがあるんですね!








ビルケンシュトックのブーツ1 
こちらは2013年に日本に行った時に買ったビルケンシュトックの
フットプリンツというレンジのブーツ 最初はちょっと硬く感じたのですが
ソールが足の形にフィットするし 親指に負担がかからないので
以前履いていたブーツと比べて どう表現したらいいのかな・・・・・
”足がストレスを感じなくなった” みたいな(*あくまでも個人的な感想ですので




ビルケンシュトックのブーツ2 
イギリスで買えばたぶん日本の半額近い値段で買えるとは思いますが
種類があまりなかったのと 日本はやはりサービスが違いますね
お店に行って自分の足の症状を色々説明したら 考えられる理由を説明してくれて
(私の場合)具体的に何をしたかと言うと 靴ひもをきつく締めて
足が前のめりにならないようにしてみた それでも完全にフィットしなかったので
取り外しのきくソールの下に調整用のインソールを入れて履いてみたら
イイ感じになりました 指先はあたらないし締め感もない

それで去年日本に行った時も同じお店をのぞいてみたら
上のブーツと同じデザインのものが置いてあって ”去年これを買ったんですよ” と言ったら
ポピュラーなデザインなのでずっと出ていると お店の方がおっしゃっていました




マネージャーの作ったキルト 
ちなみにこのキルト 私が作りました~ 








マネージャーの作ったキルト1 
初めて作ったキルト作品はこちら
大昔 キルトの教室に通ったことがあって
アメリカ人の先生から習ったんです 今 作ってみてと言われても・・・・・
たぶんできませ~ん





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。