Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

姿を消したコブハクチョウ

コブハクチョウ 6 
こちらは地元ネイチャーリザーブに隣接する公園の池の主ともいえる Mute Swan~コブハクチョウ








コブハクチョウ 7 
ここを訪れる人をいつも癒してくれる そんな存在








コブハクチョウ 8 
去年も通年いつも一緒にいましたが 過去にこの池で雛の姿を見たことはまだありません








コブハクチョウ 13 
なぜかというと あの ”たそがれ交尾” をしていたコブハクチョウのいる池  のように
巣作りに適した葦などの水草が生えている場所がないんです







コブハクチョウ 9 
これくらいの規模の小さな池では大抵1ペアしかいないのは








コブハクチョウ 10 
縄張り意識が強く 他のハクチョウとけんかするから(特に繁殖期)








コブハクチョウ 11 
そんなハクチョウが 上の写真を撮影した日を最後に姿を消してしまいました
あのいつもワンちゃんとお散歩して ハクチョウに餌をあげているおばあさんも気にしていたけど
どこか別の場所で巣作りでもしていることを望みましょう なんて話していたんです





コブハクチョウ 12 
そしたら2週間くらい経って 突然戻ってきたのだけれど
数日後にまたいなくなっちゃった どこへ行ったのかな~





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。