Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Stowe Pool からリッチフィールド大聖堂を眺む

Stowe Pool 1 
リッチフィールド大聖堂の東側には Stowe Pool という貯水池が広がっています







Stowe Pool 2 
ぐるっと1周しても 1.13km お散歩にはちょうど良いコース







Stowe Pool 3 
鳥もいるし・・・・・







Crested Mallard Drake 4 
ところでみなさんは こんなカモさんたちを見たことがあるでしょうか?
それはちょうど1年くらい前・・・・・

















☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆


















Crested Mallard Drake 1 
つまり去年の冬 リッチフィールドに来た時に初めて見たんです








Crested Mallard Drake 2 
あっ 頭の上に羽が~ってね 驚いたんですよ
こりゃなにか皮膚病にでもかかってこうなってしまったのかって







Mallard.jpg 
だって普通はこうでしょ








Crested Mallard Drake 3 
それも2羽もいて おかしい 絶対おかしいと思いながらそのまんま

この場所以外では見たこともなかったですよ
Stowe Pool にも毎日鳥たちに餌をあげにくるおばあさんがいて 
この鳥のことを聞いてみたんです
そしたら病気じゃなくてそういう種類の鳥なんですってね

何て言う名前だったか忘れちゃった~と言っていたので 家に帰ってから検索してみたら
どうも Crested Mallard Drake という交配種のようです (追記*Drake~カモ類のオスのこと)
別の場所で飼育されていたものがこちらに流れてきたって言っていましたが
それにしても まるでカツラをかぶったようなひょうきんなこのアタマ びっくりしました


Stowe Pool 5 
さて Stowe Pool を半周すると向こう側正面にリッチフィールド大聖堂








Stowe Pool 4 
こちら側には セントチャド教会








カササギの巣 
他にも・・・・・冬で葉が落ちているから目立つでしょ 
見事な Magpie~カササギ の巣なども見られますよ~







Stowe Pool 6 
逆行だけどズームして大聖堂を撮影してみるとこんな感じ
中央の一番高い塔って 窓の部分がオープンになっていて
向こう側の空が見えてるでしょ こういう塔も初めて見たような気がする
(というか今まで何度も来ているのにそこまで気づかなかった)




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。