Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Achacha 不思議な名前の食べ物

アチャチャ1 
この前地元にあるスーパー マークス&スペンサーで見つけた果物
名前が ACHACHA っておもしろい アチャチャって読むの?
オーストラリア産だって お値段的には非常に高いですが
今まで見たことも食べたこともないものなので買ってみました

ご存じのとおり わたしが発見するころには 世間では誰もが知っているくらい

☆流行には鈍感なのです☆ 

はあ 言われなくてもわかっていらっしゃる さっすが!


アチャチャ2 
どうやって食べたらいいんだろう まず説明に書いてある通り
ツメで切り込みをいれてパカッとわりました この白いところを食べるんですね
ンンン~ 中に大きな種が入っていて 可食部少ない感じ






youtube で食べ方を説明している人の動画見たら 屋外で撮影していたから
種は庭に放り投げていたわよ








アチャチャ3 
さらに ACHACHA のサイトではむいた皮を捨てないでって書いてあるんです
水に入れて冷蔵庫で一晩くらい置いておくと








アチャチャ4 
水がオレンジ色になってフルーティーな酸っぱい味がしてきました
たった4個のアチャチャしかなかったから コップで試しにやってみただけですが
これをベースにシロップやいろいろなものを入れてドリンクをつくるのだそうですね
は~ 世の中にはいろいろなものがあるのね!




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。