Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ポッシュなたまご

温泉たまご1 
去年日本に行った時にこんなものを買ってきました








温泉たまご2 
たまごを入れてお湯をそそいでフタをして待つこと20~30分(長~っ)
たまごを冷蔵庫から出してすぐか 室温か Mサイズか Lサイズか等によって
何分経ったら引き上げるか また仕上がりの感じがビミョーに違っていて 
なかなか理想の状態にできなかったのですが





温泉たまご3 
やっとイイ感じにできました~ エッグロワイヤル
マネージャー的には朝起きてすぐにお湯をわかしたまごを入れてしまいます
その後に身支度 コーヒーやトースト フルーツなどの準備をして 
さあ食べよう と言う時までには30分くらい経ってしまいますから
(要はポーチドエッグを作るのが面倒なので 
時間はかかるがちょっとイージーな方法にしたかっただけ)



温泉たまご4 
ほうら 黄身がトロ~ッと いい塩梅に流れ落ちているでしょ!
こういう状態で食べる時はやっぱなるべく新鮮で 
ちょっとポッシュなたまごを使ってみたいですね

いっただきま~す





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。