Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ロビット 日本の田舎を散歩する

まる子ちゃんの家1 
あばずれネコ親子のさくらちゃんとまる子ちゃんのおうちに行く時にはAというルートとBというるーとがあってね?
つまり駅から舗装道路を通っていくか 田んぼのあぜ道を通っていくかの違いってこと







まる子ちゃんの家2 
マネージャーは田んぼが大好きで お天気がよければいつもこの道を通って行くんですって









まる子ちゃんの家3 
ところがこの田んぼのオーナーが数年前に亡くなり 管理されなくなってからは草ぼうぼう 









まる子ちゃんの家4 
ちょっと回り道することに









まる子ちゃんの家5 
わ~ カラスウリの実がこんなに赤くなってる









まる子ちゃんの家6 
着きました~あばずれネコ親子 さくらちゃんとまる子ちゃんのおうち 見て見て ゆずが生っているわ









まる子ちゃんの家7 
それだけじゃないのよ 柿とか









まる子ちゃんの家8 
みかんも生っているのよ 甘くておいしかったな~









まる子ちゃんの家9 
皇帝ダリアも花盛りですね~









まる子ちゃんの家10 
キジバトさん こんにちは (Streptopelia orientalis)
日本では都会でもよく見られる鳥さんよね
マネージャーが記憶していた以前の日本の11月はもっと寒かったらしいけれど
ロビットが記憶している11月(って去年と今年しか知りませんが)ってとても暖かかったわよ

イギリスでTurtle Dove と呼ばれているのは Streptopelia turtur という種類で
夏にアフリカ方面からやってくる渡り鳥で 日本のよりもひとまわりほど小さいそうよ
近年では ”2020年までにはイギリスから姿を消してしまうのでは” という報告がなされるくらい
減少傾向にあるらしいの イギリスの南部や東部に渡ってくるらしいけど
マネージャーは一度も見たことがないわ 






ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。