Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

メルトンモーブレーでポークパイとチーズを買った

オーカム1 
Oakham~オーカム駅  バードフェアの帰りに撮影 この時感じました 
わたしの夏は終わったと・・・・・もうここには来ないだろうな





オーカム2 
そうは言いつつ結局何度も足を運んでいるんですよね そしてあるものを発見してしまったのです
バーミンガム方面へ帰る途中で ある意味見てはいけなかったのかも





メルトンモーブレー1 
それはオーカムの次の駅のプラットホームに・・・・・何?
フード チーズ ポークパイ? たっ 食べ物の名前!





メルトンモーブレー2 
そしてある日 このMelton Mowbray~メルトンモーブレー という駅で降りてしまったのです
標識まで出ている ここがメルトンモーブレー・ポークパイの故郷なのね





メルトンモーブレー3 
ここのお店のが特に有名らしいです Dickinson & Morris






メルトンモーブレー4 
(スーパーに行けばポークパイはどこでも買えるから 別に珍しいというものでもないのですけど)
私は地元のお客さんが買ったのと同じ 4個で2ポンドというのを買いました





メルトンモーブレー8 
次はチーズ屋さんへ  The Melton Cheeseboard






メルトンモーブレー9 
いろいろなチーズがありますが






メルトンモーブレー10 
この地方は特にスティルトンチーズが有名だそうです






メルトンモーブレーのポークパイ 
家に帰ってポークパイの包みをあけてみると昔なつかしい匂いがただよってきました 
日本のお肉屋さんでメンチカツを買ってきた みたいな感じ
思わずまるかじり ペロッといっちゃたけれど カロリー高いからヤバいな~これ




メルトンモーブレーのチーズ 
それでもってチーズは洋ナシやくるみと一緒にサラダにしてみました




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。