Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ラトランドウォーター自然保護区

ラトランドウォーター自然保護区 
ラトランドウォーターというのは1970年代に造られた
西ヨーロッパでも最大級の広さを誇る人造湖なんですってね





ラトランドウォーター自然保護区1
その西岸を中心とした地域が自然保護区となっていて ラムサール条約湿地にも指定されているそうです






ラトランドウォーター自然保護区1 
ここに初めて来たのは去年の5月のこと






ラトランドウォーター自然保護区2 
観察小屋からいろいろ眺めてみたものの 時期的に鳥の姿はまばら






ラトランドウォーター自然保護区11 
別のポイントに行くにもとにかく広すぎて疲れちゃってね~ 
その時はあまり写真が撮れなかったので 記事にも書けなかったのだ・・・・・





ラトランドウォーター自然保護区4 
そしたら観察小屋の下に突如ヒツジさんの群がやって来た どうした どうした?






ラトランドウォーター自然保護区6 
ああ~ 暑いんだね みんな日陰に入って休んでいたのよ






ラトランドウォーター自然保護区5 
特に黒いヒツジさんなんて太陽の熱をもろ吸収しちゃいそうじゃない
それならこう書けばよかった ”バードウォッチングに行ってヒツジを見た” ってね





ラトランドウォーター自然保護区8 
鳥さんたちもこんな状態






ラトランドウォーター自然保護区9 
かろうじて撮影できたのがカンムリカイツブリさん コンデジで撮影






ラトランドウォーター自然保護区3 
森の中ではWillow Warbler~キタヤナギムシクイ の囀りは聞こえていた






ラトランドウォーター自然保護区10 
こういういきさつがあって近隣の Oakham~オーカムという町を知ることになったのであります




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。