Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

こりゃ確かにバードウォッチャーの夏フェスだわ

バードフェア23  バードフェア22 
私の前にも後ろにも長い行列 イギリスで人気のある





バードフェア24 
このおじさんのレクチャーを聞くために並んでいる人たちなんです







バードフェア25 
列に並んでいたので顔を撮影することができませんでしたが バーミンガム出身の Bill Oddie さん
ライター アーティスト コメディアン ミュージシャン 鳥類学者・・・・・
といろいろな顔を持つお方のようでが わたしはBBCのSpringwatch という
ネイチャー番組でプレゼンターをしていた時の顔しか知りません
 
この他にも3つほどレクチャーに参加する時間がありました
特に興味深かったのは北海道に住んでいらっしゃるという マーク・ブラジルさんのお話です
ご自身の出版された本をもとに日本の鳥 主に北海道の自然などについて紹介されていました

話を聞いていた30人ほどの中で日本に行ったことがある人 とブラジルさんが聞いたら
半分くらいの人が手をあげていました 海外の人にとって北海道の自然や長野県の
温泉に入るサルは 特に人気があるようです


バードフェア18 
さてこちらはデモンストレーション用のスコープですが ここラトランド自然保護区は







バードフェア26 
オスプレーの繁殖地としても有名です それでオーカムの駅からバスでここに来る途中 
ラウンドアバウトの真ん中にオスプレーの像があったり 
オーカムの街中にはオスプレーという名前を掲げたお店なども見かけました
それにしても本物のオスプレーはどこにいるのでしょうか?
(・・・・・to be continued.)




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。