Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Oakhamでプラウマンズランチ食べた

Buttercross House 1 
ラトランドウォーター自然保護区の近くにあるOakham~オークハム (オーカムと発音しておりますが)
とても小さい町なのに かれこれ4回ほど行っています
この時は Buttercross House というカフェに行きました
クラフトショップなども兼ねているようです




Buttercross House 2 
通りを見渡すテーブル席はこんな感じですが







Buttercross House 3 
奥にある部屋は普通の家の中と言った感じ







Buttercross House 4 
このあたりも昔からキツネ狩りが行われていたところなんですね







Buttercross House 5 
この日はプラウマンズ・ランチプレート・・・・・ってこんなにたくさん乗っているのね!!!
農夫のためのお弁当ということらしく 基本はチーズ チャツネー パン とwikiにありましたが 
プラスゆでたまごとかタマネギのピクルスとかいろいろ加わってくるみたいで

このプレートはハム チーズ ポークパイ コールスローサラダ チャツネー
タマネギのピクルス りんご トマト きゅうり ルッコラ セロリでした

こりゃ絶対食べきれないからパンは持ち帰りにしようって心に決めました
ちなみにここのパンはハンブルトン・ベーカリーから仕入れているそうです
フカフカでお美味しかったよ~って 結局食べちゃったのだ!


ハンブルトン・ベーカリーのプラウマンズ・パーセル 
そのプラウマンズ・ランチをもっとコンパクトにしたのが
ハンブルトン・ベーカリーの Ploughman's Parcel~プラウマンズ・パーセル というパン
この中にチーズ りんご セロリ チャツネーが入っているんです





Buttercross House 6 
それでもってこれはロビットのイングランド女子旅の時の写真ですが
Castle Cottage Cafe のガーデンの このレンガの壁の向こう側が
Buttercross House のガーデンになっているというわけ
本当に狭い町なのよね~



Oakhamのロビン1 
せまい通路の反対側には教会があって チャーチヤードを歩いていたら
ロビンに遭遇 春に来た時に出会ったロビンだろうか?






Oakhamのロビン2 
換羽の最中のようで Oh!~ 尾がなかったのね君も(8月上旬撮影)





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。