Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Chiffchaff 今年もガーデンで会えて良かった

チフチャフ1 
この前やって来たアオガラ・シジュウカラ軍団と一緒にやって来たチフチャフ
今年は地元のネイチャー・リザーブではあちこちで囀っているのをきいたのですが
ガーデンではさっぱりだったんですよ





チフチャフ2 
だからこのレモン色というかオリーブ色を見た時は ああっ キタ~って感じ
めずらしく芝生の上で虫をチェイスしながらエサを食べていました





チフチャフ 
ちなみにこちらがネイチャー・リザーブのチフチャフ
換羽の最中なのかちょっと羽ボサ気味





ネイチャー・リザーブ10 
こういう環境の中から声だけを頼りに探し出したんですよ~ 外で探すのは大変だわ





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。