Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Grey Heron アオサギのイメージ

アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 18 
アオサギって皆さんはどんなイメージを持っていますか?
ん~ 公園とかにいるからあまり珍しくないかも・・・・・とか 水辺でよく見かけるし・・・とか






アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 19 
日本で初めて見たのはいつだったか記憶にありません 意識し始めたのは写真を撮るようになってから
イギリスに来てからはロンドンのリージェンツ・パークで見たのが最初かな
田舎よりも都会の方が近くで見れる! ってね




アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 20 
魚を捕らえるところを写真に撮ろうとすると ちょっと待ち時間がながかったり
呼吸が止まってしまうこともあったり(病気じゃないんですよ ただそういう状態に陥るだけ
カメラかまえていらっしゃる方はおわかりかと思いますけど)
そんなこんなで優先順位は低いというか あまり興味がないというか




アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 21 
でも今年の4月に地元のネイチャーセンターでアオサギが巣を作っていると教えてもらって
頻繁に足を運ぶようになってから まったく知らなかったアオサギのことが
少しずつわかってきました もうCorvidae and Team Garden Birds にぜひ迎え入れたい
というくらい素晴らしいキャラを持った鳥さんです

でも普段はやっぱり ↑ こういうイメージっすね
”あっ 遠くに大きな鳥がいる 何だろ? サギかな あまり動かないね 行こう・・・・・”





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。