Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

不安だけど安心料を払ったって感じ

Boiler 1 
過去に何度もボイラーの故障を経験しているマネージャー
おかげでパネル表示やボイラーの音にすごく敏感になってしまった
最近の不安は ある条件になるとボイラーの温度を表示するメインパネルが点滅する

業者に電話する前のチェック事項を全て試してもその点滅は直らないので
月曜日に業者に電話して来てもらった 真冬に壊れてあたふたするよりも
今のうちに直してもらった方がいいと思ってね

それでボイラーをチェックしてもらったのだけれど
お湯は出るし ヒーターも機能しているから問題はないけれど
どうしてパネルが点滅しているのかわからないみたいだ

それで最終的にメーカーのカスタマーサービスに電話してもらったら
結局上のメモのような内容の回答をもらったということで
今回はコールアウト・チャージだけを支払うことになった
”そのうち点滅は直る” って? 


Boiler 2 
点滅はどこかがおかしいサインではないのか  
私はパネル部分を開けていつも見ていると言ったら
"Then, don't look at it." だって
まあね会話のやりとりでそういう表現がひょいと出てきたのだけれど
それが専門家の言う言葉かね

冬になってボイラーを使うときに故障したらどうするのか? と言ったら
電話をくれれば その日のうちに修理に来るってさ ホントかよ!




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watchng.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。