Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

毎晩パーティー

ケヤキ4
こんにちは ぼくミイラのティット
この辺でハロウィーンパーティーやるっていうので
来てみたんだけど 誰もいないな こんな恰好でハズカシイや








公園のネコ1
あにゃた(あなた) 時間間違えてるわよ
パーティーは夕方5時からよ
それも毎日やってるけど これからはだんだん時間が早くなるわ








ケヤキ3
そうか 夕方か・・・・・でも毎日やってるってどういうことだろう?
おやこんなところにケヤキの木があるぞ










公園
こっ これは~
(驚きを現す表現 ティットよく使います)
無数の鳥のうんP ケヤキ・・・・・まさかここも!







ムクドリ56
夕方になると どこからともなく集まって来る無数の鳥たちが











ムクドリ57
やがて空一面をおおいつくし











ムクドリ54
まるで嵐のように











ムクドリ55
ぐるぐると飛び回り











ムクドリ58
やがてあのケヤキの木を中心にすべての鳥が舞い降りた瞬間
ざわざわざわざわざわ~










公園のネコ
そうよ ここも前からムクドリさんのねぐらになってるの
最近はやけに数が多いのよね 
どこかの駅前で追い出された集団が合流でもしたのかしら???

だからあの騒々しいパーティーは毎日やってるってこと
今夜はハロウィーンだから いつも以上に盛り上がるわね
楽しみだわ

登場生き物:ムクドリ
      ネコ
撮影地:日本



 


にほんブログ村

関連記事
-

コスプレ ティット

 ハロウィーン1
トリック・オア・ティット!
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
ぼくのコスチューム見て すごいでしょ






ハロウィーン4
もうすぐハロウィーン










ハロウィーン5
マネージャーがこんなドーナツを買ってきたよ










ハロウィーン6
ぼくとどっちが怖い?










ハロウィーン2
さあ パフィットちゃんも一緒に
                                                    

                                                    

                                                    




ハロウィーン3
ミイラだぞ~ Let's Party!



      


にほんブログ村

関連記事
-

大きなケヤキ

ムクドリ45
10月中旬までムクドリさんがねぐらにしていた
さいたま新都心駅の近くにある大きなケヤキの木









ケヤキ2
樹齢が約300年にもなるんだって










ケヤキ1
地元のおじさんに聞いたんです 冬になって葉っぱが落ちたら
ムクドリさんはどうするんですか? と









ケヤキ
すると そのおじさんこう答えました
”自然とどっかへ行っちゃうよ”




   


にほんブログ村

関連記事
-

今度は冬のお引越し?

ムクドリ46
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
この木 さいたま新都心駅付近にいたムクドリさんが
駅前から追い払われてからお引越しして
夏から秋にかけてずっとねぐらにしていた木





ムクドリ47
葉っぱの中にちらほら 赤や黄色に色づいているものが見える
そして今はひっそりとしている









ムクドリ41
つい先週まではこんな光景が毎日見られたんだよ
ムクドリさんたち どこ行っちゃったんだろ・・・・・?









ムクドリ42
って なんと駅のすぐ前の










ムクドリ43
ムクドリさんを追い払う器具が取り付けられている木に舞い降りてきた










ムクドリ44
今度は冬のお引越し? 
っていうかまた元の場所に戻って来ちゃったってこと?









でもこれらの木からはムクドリさんの嫌がる音が夕方になると鳴るのに
大丈夫なのかな まあどんな反応をするか見てみてよ
動画の前半にその音が鳴るよ 音量に気をつけてね



      
にほんブログ村


自然観察ランキング

関連記事
-

止まれ

 ムクドリ35
ざわざわざわざわざわ










ムクドリ37
おーい 止まれ 止まれ










ムクドリ40
この辺りでいいんですかね?










ムクドリ39
いいんじゃない あそこに










ムクドリ36
止まれって書いてあるから










ムクドリ38
は~い 止まりました~
登場生き物:ムクドリ
撮影地:日本


   


にほんブログ村

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。