Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ほんとは優しいカアさん

ハシブトガラス Corvus macrorhynchos Large-billed Crow 1










ハシブトガラス Corvus macrorhynchos Large-billed Crow 2










ハシブトガラス Corvus macrorhynchos Large-billed Crow 3










ハシブトガラス Corvus macrorhynchos Large-billed Crow 4










ハシブトガラス Corvus macrorhynchos Large-billed Crow 5
登場生き物 : ハシブトガラスの親子
撮影地 : 日本


      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

続・たんぼ

田んぼ8
(前記事より続き)
昨日の記事の写真を撮ってから2週間後の田んぼの稲はだいぶ生長していました








田んぼ9
そしてその田んぼの中をカモさんたちが泳いでいます









田んぼ10
田植えの続きをしていたおじさんたちに 
”テレビで見たことあるんですけど 有機農法のカモですか?” と聞いたら
”違うよ あらぁ 自然に飛んできた鳥だよ” ですって






田んぼ11
近くの別の田んぼには 水がちょこっとしかありません カラ梅雨だそうです
今日の雨で解消されるでしょうか???








田んぼ12
今は田んぼの中に入ることなく田植えができて 肥料も同時に蒔けるから便利だと言っていました



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

たんぼ

田んぼ1
こんにちは わたしパフィット ロビットでもホビットでもガネットでもティットでもない
Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット どうぞよろしく









田んぼ2
この前ティットさんと一緒に あばずれネコさくらちゃんのお家に行った時
当のさくらちゃんに会えなかったので 近くにある田んぼへ行きました









田んぼ3
ちょうど水を入れているところや










田んぼ4
田植え前の様子










田んぼ5
すでに田植えが終わった田んぼも










田んぼ6
見ることができました










田んぼ7
おいしいお米にな~れ



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

なつかしい鳥さん

 Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット
こんにちは わたしパフィット ロビットでもホビットでもガネットでもティットでもない
Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット どうぞよろしく
1か月半くらい前に日本のテレビ番組でホンケワタガモさんの特集を見たの 
なつかしかった わたしのふるさとにもいたのよ





ウェールズ6
わたし ウェールズのアングルシー島出身なの
アングルシー島はブリテン諸島の中では7番目に大きな島








ウェールズ2
本土とは2つの橋でつながっているから車でも電車でも来ることができます










ウェールズ4
マネージャーが初めてウェールズを訪れたのが










ウェールズ1
以前RSPB(英国王立鳥類保護協会)主催のバードウオッチングクルーズに参加した時










ウェールズ3
ボーマリスと言う町にある桟橋から出発して










ウェールズ7b
ちょっと沖にある無人島のパフィンアイランドの周りをを1周するツアー










ホンケワタガモ1
この年は例年より寒くてパフィンの到着が遅れていてたし
お天気も悪くて肝心のPuffin~ニシツノメドリはほんの数羽しか見れなかったんだけれど








ホンケワタガモ4
それでも早めに到着していた鳥さんもいて
Eider~ホンケワタガモさんはブログで1度だけ紹介したことがあるわ








ウミガラス2
Guillemot~ウミガラスさんは今回初めてかしら?
Murreとも言うらしいけど ここではガイドさんもGuillemotと言ってたの
イギリスの図鑑にもGuillemotとして載っているわ







ウミガラス
遠くから見ると真っ黒に見えるけど アタマのあたり ビミョーに茶色っぽく見えるのよね










ウミガラス1
飛び出したのはCormorant~カワウさんだけど 右の岩棚の上にいるのがウミガラスさんたち










ウミガラス3
岩棚にビッシリ並んでいるちっこい白黒の点々 ほとんどウミガラスさんよ!
トップ画像にもしばらく載せているから スライドショー3枚ご覧になってくださいね



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

-

続・Lesson

ハシボソガラス 日本1
さて今日は横断歩道の渡り方についてお話したいと思います










ハシボソガラス 日本2
さっそく










ハシボソガラス 日本3a
信号が青になりました










ハシボソガラス 日本4
みなさんの中には










ハシボソガラス 日本5
横断歩道のない所を










ハシボソガラス 日本6
無理やり横切ってしまう人がいますが










ハシボソガラス 日本7b
おっとっとっと 










ハシボソガラス 日本8
かぁ~ あぶなかった!










ハシボソガラス 日本9
やっぱり横断歩道を渡った方が安全でしょ












ハシボソガラス 日本12
わたしも信号が青になるのを待って 人が歩き始めたら一緒にわたるようにすれば
あぶなくないですからね えっ カラスなんだから飛べばいいって?
・・・・・まぁ言われてみればそうだけど・・・・・なんでかなぁ???








ハシボソガラス 日本13a
あっ みなさん 今は信号は赤ですよ 赤 止まってくださいね 人も車も

登場生き物 :ハシボソガラス



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。