Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ガーデン丸

ガーデンバード1
こっ これは~!










ガーデンバード2
大事な風呂が凍りついている


                                                   







ガーデンバード3
これでは羽がバッチくて新年を迎えられぬではないか!


                                                   







ガーデンバード4
ご安心ください 秘策がございます



                                                     






ガーデンバード6
わたしにお任せを・・・・・


                                                   







ガーデンバード5
殿 啄木鳥戦法をもってしても 穴があきませぬ










ガーデンバード7
も少し待て










ガーデンバード8
まだまだ










ガーデンバード9
今だ! 










ガーデンバード11
時すでに遅し










ガーデンバード12
一番風呂は奪われてしまったのか










ガーデンバード10
この穴 われらツグミ属にはちと小さすぎるのだが・・・・・










ガーデンバード13
わ~い これでガーデンバードも安泰ね

登場生き物:アオカワラヒワ 
      キクイタダキ 
      ズグロムシクイ 
      アオガラ
      ズアオアトリ
      ヨーロッパアオゲラ
      ヒガラ
      ヨーロッパコマドリ
      ベニバラウソ
      シジュウカラ
      クロウタドリ
      エナガ

今年は序盤 イギリスから日本に拠点を変えてのブログ発信となりましたが
たくさんの方々にご訪問いただきました
本当にありがとうございました
どうかみな様 よいお年をおむかえください

Corvidae and Team Garden Birds



    
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

AR

 リス 1
🎶 ~ ♬ ~ (^^♪









リス 2
♫ あいあま りす 🎶











リス 3
♪ あいはヴぁ フィーダー ♬









リス 4a
あぁ









リス 5b
おっとやっちまった これは企画倒れネタだ~











リス 6
せっかくうまくいってたのに ハハハ















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆

















仕切り直し




















リンゴ 2
♫ ♪ ♬ 🎶 (^^♪











リス 11
♫ あいあま りす ♪











リス 12
♬ あいはヴぁん あぽー ♪











リス 9
あぁ










リス 13
🎶 あぽー りす(Apple Risu~AR) (^^♪











りんご
リス坊のかじったあぽー

(在庫 未公開画像など寄せ集め)


  
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ティット 日本で初めてのお泊り


 横浜12
(前記事 続き)
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
先週 福山雅治の年末ライブに行って マヨネーズもらっちゃいました~




横浜13
この日は夜が遅くなるので 横浜で泊まることに








横浜14
日本に来てから 初めてのお泊りだよ








横浜15
着いたのが遅かったから コンビニで買ったおにぎりを食べてから
チャチャッとお風呂に入って すぐ寝ちゃいました~










☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆












横浜16
おはようございます ホテルのラウンジには新聞ズラリ








横浜17
あっ あそこに見えるは朝食用のドリンクテーブル









横浜18
とてもオシャレな雰囲気のカフェだよ








横浜19
ということでホテルで朝ごはん








横浜20
洋食のセットも美味しそう









横浜21
マネージャーは和食にしました 根菜のお味噌汁がとても美味しかったって

ホテルプラム横浜の Tobago Cafe & Bar

関連記事
-

ハマで出会ったアオサギさん

 アオサギ1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく・・・・・







アオサギ2
あれれ なんだかこのアオサギさんおかしいよ 
だってこんなに近くにいるのに逃げないんだもん







アオサギ3
近くにいたおじさんに聞いたら このアオサギさん具合が悪いんだって
他のアオサギさんとけんかして やられちゃったんだとか
そのおじさん お魚をわざわざ持ってきて与えていたらしい
この日は7匹食べたと言っていた 早く元気になってね




横浜10
うわっ とてもカラフルなオブジェ!
これはフルーツツリーって言うんだって
横浜みなとみらい地区にある臨港パークにありました






横浜11
先週どうして横浜に行ったかと言うと









横浜9
マネージャーや身内の人と一緒に









横浜22
福山 冬の大感謝祭 其の十六 に行ったからで~す



  
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

あの子たちは今頃何をしているかというと


たぶんこんなことをしているんじゃないかな                               
過去の12月27日にイギリスのガーデンで撮影された動画発見
せっかく同じ日なので小鳥たちの水浴びの様子を

およそ35分の間に ベニバラウソ(メス) ズグロムシクイ(オス) エナガ ヒガラ 
ヨーロッパコマドリ アオガラ キクイタダキ & 下記写真のみのキバシリ
バードバスには来ていないけれど 背景で何やら動く生き物がボチボチ

BGMはロビンちゃん(ヨーロッパコマドリ)
真冬でも 夜中でも囀っている 
だってもう12月から ペア・フォーメーションのシーズンですもの


キバシリ1
そう 動画は撮れなかったけれど
この日初めてガーデンに水浴びに来たのが キバシリさん









キバシリ2
過去の記事でも使った画像
その後イギリスの公園で撮影する機会はあったものの
ガーデンで撮影できたのは後にも先にもこの時だけでしたから



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。