Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

トリック・オア・ティット

ハロウィーン・ティット1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
今日はハロウィーン こんなにおばけカボチャに囲まれちゃった





ハロウィーン・ティット
マネージャーは足元だけ変装したよ これで今夜は
トリック・オア・ティット
お菓子をくれないと ぼくがおしりをつついちゃうぞ!





コサギ
でも本物の鳥さんに会うために 最近早起きになったマネージャー
カワセミさんに出会った川まで 今日は普通歩きしたので4分かかったよ
川の真上の電線に朝陽をあびるコサギさん





カルガモ
川の中にはカルガモさん








カワセミ
そしてカワセミさんに今日も会えました~


    
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

やったー!

カワセミ1
今住んでいるところから早歩きで3分のところにある
排水路みたいな川で マネージャーがついにカワセミの撮影に成功しました~







カワセミ2
地元には絶対カワセミなんていないだろうと思っていたから
この発見は本当に驚きなんだって



    
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ティット カモのおしりをつつく

巣鴨1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
あのね つついているんじゃないんだよ





巣鴨2
やさしくさわっているんだよ それにしてもずいぶんと大きなおしり 







巣鴨3
ここは巣鴨地蔵通り商店街 あのおしりは
商店街のイメージキャラクターすがもんさんのおしりなんだって






巣鴨4
あばずれネコさくらちゃんの飼い主さんが とげぬき地蔵さんにお参りに行きたいというので







巣鴨5
ぼくhマネージャーも一緒に商店街を散策しました







巣鴨6
トリック Or トリート 飴を買わないとイタズラしちゃうぞ
金太郎さんもハロウィーンスタイルだね






巣鴨7
商店街をほんの一往復しただけなのに 食いしん坊マネージャーはもうお腹がペコペコ
ガッツリ生姜焼き定食をペロッとたいらげちゃいました~






巣鴨8
その後立ち寄った甘味屋さんでも この勢い
マネージャー ちょっとヤバいんじゃない?






巣鴨9
おみやげに赤いパンツを買ってもらったんだけど・・・・・








巣鴨10
ぼくにはちょっと大きすぎるんだな!



    
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ヨシガモわかった

 (前記事続き)
ハシビロガモ1
あのカモさんの羽根の色 ちょっとカラフル







ハシビロガモ2
すみません あなたはヨシガモさんですか?







ハシビロガモ3
あれっ そのクチバシ・・・・・これはハシビロガモさんだ







皇居の野鳥10
こちらはおやすみモード







皇居の野鳥11
あたまがグリーン・・・・・だけどこれはマガモさんだね
クチバシ黄色いし







皇居の野鳥16
でもこうやってカモさんの確認をしていると マネージャーにとっては







皇居の野鳥12
退化した脳みそを活性化させるための脳トレになるカモ~






皇居の野鳥14

フツーに見ると このような点にしか見えない
さっきのおじさん 双眼鏡もなしにどうやってヨシガモさんがいるってわかったんだろう?






皇居の野鳥15
こうなったら最後の手段だ お~い きみたちのなかにヨシガモさんはいますか~?


                     




皇居の野鳥17
ぼくを探していたのかな?(真ん中)












☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆













皇居の野鳥18
カモさんたちの大群を目撃してから2日後 再度皇居のお濠に行ってみたら
キンクロハジロさんの小集団と






皇居の野鳥19
オオバンさんの小集団しか見当たりませんでした



  
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

水鳥さんがいっぱい

(前記事続き)

皇居の野鳥1
”ヨシガモ入ってるよ” と通りすがりのおじさんが言いました
マネージャーはイギリスのガーデンバードには詳しいけど
水辺の鳥さんたちのことはチンプンカンプン
ヨシガモなんて言われても見たことがないから どんな色の鳥さんなのかさっぱりだよ




皇居の野鳥2
きみたちは ヨシガモさん?








皇居の野鳥3
何言ってんだい! ホシハジロだよ
続・いつもと違うカモ の記事で 一度出てきたろ もう忘れちゃったのかい?







皇居の野鳥4
そのアタマのチョコン これはわかる キンクロハジロさんでしょ








皇居の野鳥5
・・・・・初めて見る鳥さんだ 以前見たことがある鳥さんと色は違っているけど
最初の ”いつもと違うカモ” のヒドリガモさんみたいだ







皇居の野鳥6
あれっ あそこにいるのはカイツブリさん
でも手前にいるのは誰?







皇居の野鳥7
キンクロハジロさんのメスにも似ているけど








皇居の野鳥8
今の時期 羽の色がくすんだり まだらな模様の鳥さんが多くてよくわからないや
通りかかったおじさんも言っていた 冬羽になるともっときれいに見えるよって







皇居の野鳥9
でもそのおじさん こんなにたくさんのカモさんの中に
ヨシガモっていうカモさんが入っているってわかるなんて すごいな



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。