Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

同じかと思ったら違っていた

カイツブリ1
代々木公園の噴水池でぷかぷか ゆらゆらのカイツブリさんの写真を撮っていたら







ダイサギ1
またシラサギさんがやってきた でもついこの前見たのと比べると







ダイサギ2
やけに大きい







ダイサギ3
撮影した時はその他の違いって気づかなかったんだけど







ダイサギ4
クチバシが黄色いってこと これはコサギさんより大きいタイプの
白いサギの仲間だね






コサギ
この前見たコサギさんは 確かにクチバシが黒かったよ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
-

日本のサンドイッチってすごい

 乱切りローストビーフサンド2
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
見て見て これは乱切りローストビーフサンド
新宿駅バスタのある新南口改札のエキナカで買いました 480円




乱切りローストビーフサンド1
ふわっふわの厚切り食パンに具がギッシリ詰まっているよ
でも最終的にきちんと食パンの暑さが保たれているってところがすごいね
でも驚いたのはそれだけじゃない 中央にOPENと書かれた矢印がある





乱切りローストビーフサンド3
そこに親指をかけて矢印方向に力を入れるとパカッと割れた!
中央からサンドイッチが取り出せるようになったよ






乱切りローストビーフサンド4
さらに取り出しても食べやすいようにペーパーで包まれているんだ
ここまで丁寧に作るんだね さすが日本
もちろんウェットティッシュと紙ナプキン付き


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
-

ぷかぷか ゆらゆら

代々木公園のカイツブリ18
ぷかぷか








代々木公園のカイツブリ15
ゆらゆら







代々木公園のカイツブリ16
ぷかぷか







代々木公園のカイツブリ17
ゆらゆら







代々木公園のカイツブリ19
ひょいっ







新宿御苑








新宿御苑1








代々木公園のカイツブリ14
見たな

登場生き物:カイツブリ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
-

コサギはいいけどアオサギはダメ

 代々木公園 カラス 1
いつもカラスさんたちが水浴びをしている







代々木公園 カラス 2
代々木公園の池の近くの木に







代々木公園 アオサギ 1
アオサギさんが飛んできた すると







代々木公園 アオサギ 2
あっという間にカラスさんたちに







代々木公園 アオサギ 3
囲まれちゃった







代々木公園 アオサギ 4
執拗なモビングを受けて







代々木公園 アオサギ 5
ついにアオサギさんは退散  その間わずか3分弱







代々木公園 カラス 3
そんなカラスさん コサギさんが来た時は何もちょっかい出さなかったよ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
-

見突き漁 VS 追い込み漁

 代々木公園のコサギ2
代々木公園に現れたコサギさん







代々木公園のコサギ1
池の淵をゆ~っくり歩きながら・・・・・エイッ







代々木公園のカイツブリ12
カイツブリさんだって







代々木公園のカイツブリ8
負けちゃいられない







代々木公園のカイツブリ9
浅瀬からシュノーケリングスタイルで







代々木公園のカイツブリ10
淵に向かって獲物を追う







代々木公園のカイツブリ11
これはまさに追い込み漁だ!







代々木公園のカイツブリ13
ところで何を獲っているの?







代々木公園1
池の淵に近づくと何やらちっこいちっこい生き物がヒューヒューって逃げていく







代々木公園2
ちょっと離れた場所かズームして撮影したものをさらに部分拡大してみたら
昆虫ではなくお魚っぽい形をした生き物の姿がやっと見えたよ 



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。