Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

背後に潜む影

カイツブリ カルガモ
新三郷駅のイケアの近くにある調整池
春に来た時にはカイツブリさんのほかにもカルガモさん





バン
バンさんなど 少数ながらも見られました






アオサギ1
そして今回初登場したのが アオサギさん






アオサギ2
この写真を見れば ”背後に潜む・・・・・” 
のタイトルの意味がおわかりでしょう
草ボーボーの右側 水面付近にちっこく見えるのが
昨日の記事のカイツブリの巣 その草を挟んで反対側に


アオサギ3
アオサギさんが潜んでいたんです 相変わらずじっとしていたけど
一瞬 あくびをしてくれました




アオサギ4
イケアと調整池とアオサギを一緒に入れたら
今度はアオサギがこんなにちっこくなってしまったよ




アオサギ5
この日もチョー暑かったので マネージャーの方が
同じ場所に長い時間じっとしていることができない~





バン 若鳥
そんな中 1羽だけ見慣れない鳥を発見 
最初はカイツブリさんの若鳥かと思ったがサイズがちょっと大きい





バン1
足が黄緑っぽくてクチバシもちょっと太め 
そして過去にこの池で見たことのある鳥といえば・・・・・
バンさん? 他に親鳥らしき姿はなく 見られたのはこの1羽だけ



アオサギ6
コンクリートに囲まれて
アオサギ7
たったこれだけしか緑がないけれど 
けっこう目の届かないところで繁殖しているんだね



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

調整池のカイツブリ

イケア1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
このベジボールのプレート いくらだと思う? よんひゃくきゅうじゅうきゅうえんだよ
500円コインでもおつりがくるの 新三郷にあるイケアのレストランで
地中海風メゼのような感じ エスニック風味のフムスがどことなく懐かしい味・・・・・


イケア2
値段は安くてもその量がマネージャーのおなかを満足させるに至らず
あんこクロワッサンを追加してしまったのだ





カイツブリ6
昨日の記事のカワラバトさんたちのいた調整池とはここの池のことだったんだ






カイツブリ
これは5月下旬に撮影した写真 カイツブリさんが浮かんでいたあたりに






カイツブリ1
何と巣ができていました






カイツブリ2
まわりは草ボーボー






カイツブリ3
もうすぐ8月だというのに まだ子育てをするんだね






カイツブリ4
やあ 卵が見えるぞ






カイツブリのたまご
5個あるみたいだね ベテランの人ならこの卵の色を見ただけで
産んでからどれくらい経っているかわかるのかな?





カイツブリ5
マネージャー予測? まだ色が白っぽいから抱卵の前半くらい???だって





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

努力

 ローズマリー
先週ヒルズマルシェで買ってきたローズマリーを使って






ローストポーク丼1
ローストポークを作りました それをスライスして






ローストポーク丼2
ローストポーク丼を作りました~ 
マネージャー努力した甲斐があって お味もイイ感じに仕上がりました~











☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆












カワラバト1
垂直に近い調整池の壁を






カワラバト2
カワラバト(ドバトともいうんだって)が壁にへばりつきながら






カワラバト3
池の中へと下っていきました






カワラバト4
な~んだ ぜんぜん浅いじゃないですか!
でも一気に水の中へ飛び込むようなことはしないんですね





カワラバト5
するともう1羽も 壁伝いにやってきた






カワラバト6
合流して水浴びを始めました






カワラバト7
ハトも涼をとるために努力しているんですね






モリバト1
それにひきかえ イギリスのガーデンにいつもやってきていたモリバト
バードバスにひょいと飛んできては





モリバト2
水飲み放題






モリバト3
浴び放題






モリバト4
努力なんて感じられなかったかも?!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ      にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ティット いちょう並木で青春

神宮外苑7
あっ ユニオンジャックのフードボールでワンちゃんがお水を飲んでいるぞ






神宮外苑6
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
あの~ ちょっとお尋ねしたいのですが 神宮外苑はどっちですか? ⇒あっち?
どうも このワンちゃん 首は動いていたんだけれどちょっと不思議なワンちゃんだったよ



神宮外苑 3
うわ~ これが神宮外苑のいちょう並木か すごいな!







神宮外苑 1
ここを眺めているとエネルギーがみなぎってくる
そう いまぼくは青春真っ只中!





神宮外苑 2
イチョウは東京都の木







都の花
都の花はソメイヨシノ







新宿のカラス
そして都民の鳥はもちろんカラス・・・・・







神宮外苑のスズメ
ではなく スズメ・・・・・?







都民の鳥
いや 都民の鳥は ユリカモメ(正解 *写真は3月に撮影したもの)







神宮外苑5
そしてここが 2020年東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる







神宮外苑 4
新国立競技場の建設予定地か
新宿副都心がこんなアングルで見えるなんて知らなかったな


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ     にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ティット ヒルズマルシェに行く

ヒルズマルシェ1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく

見て見て カラフルなニンジン これでいくらだと思う?
なんと にひゃくごじゅうえん


ヒルズマルシェ4
この日は東京六本木アークヒルズのカラヤン広場で開催されていた
ヒルズマルシェに行ってきました
この朝市は2009年に始まったもので お盆と年末年始以外
毎週土曜日に開かれているのだそうです



ヒルズマルシェ5
お野菜 農産物 雑貨など
イギリスで言うならファーマーズマーケットだけど
ここではフランス風に マルシェと言うんだね
マルシェ? マーケット? 日本人は オシャレな響きの表現の方を好むのかな


ヒルズマルシェ2
今回はオレンジ 紫 黄色 白と4色入ったニンジンとローズマリーをゲットしたよ






ヒルズマルシェ6
食いしん坊のマネージャーはさっさと買い物を済ませ
マルシェのあるカラヤン広場から歩いてすぐのところにある





ランディ1
ランディというカフェへまっしぐら






ランディ2
運よく外のテーブル席が空いていた 






ランディ3
さあブランチはどれにしよう?・・・・・これだ! ランディカツサンドのハーフプレート
お野菜たっぷりサラダと





ランディ4
グリーンピースの冷製スープが付いてお値段 せんごひゃくえん!






ランディ5
なんてったってこのサンドイッチ カツはカツでも






ランディ6
エビカツだよ~



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。