Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

日本でもやっぱり全然撮れない

カイツブリ 1 
Take One










カイツブリ 2 
Take Two










カイツブリ 3 
・・・・・










カイツブリ 4 
HE・TA・KU・SO










カイツブリ 5 
ぴちゃっ










カイツブリ 6a 
あの子はちっこくて










カモメ 皇居外苑 
すぐ潜っちゃうから
             
(こちらをクリックしますと動画のある過去の関連記事へ飛びます
興味のある方はどうぞご覧になってみてください)






カルガモ 皇居外苑 
撮影するのは










キンクロハジロ 皇居外苑 
けっこう大変なんよね










スズメ 皇居外苑 2 
うん










ツグミ 皇居外苑 
そうかもしれない










ムクドリ 皇居外苑 
あのぉ~ わたしたちだったら どこにでもいますけど・・・・・










日比谷公園 3 
これはオオカンザクラ










日比谷公園 2 
そう書いてありました










日比谷公園 1
これは菜の花 これくらいならわかるかな・・・・・

登場生き物 : カイツブリ ユリカモメ カルガモ キンクロハジロ スズメ ツグミ ムクドリ

撮影時期 : 3月中旬





      

関連記事
-

ヤマガラ VS ティット

ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 1 
あのぉ この前はどうも
これ つまらないものですが よろしかったらどうぞ










ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 2 
おぅ オレにお土産を持ってきてくれたのか? 気が利くじゃないか!











ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 3 
えんりょなくいただくぜ この前はあんなこと言ってワルかったな
( ”この前” のストーリーを知りたい方は ↑ こちらのをクリックしてみてください)
すぐ戻ってくるから ここで待ってろよ いいな









ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 4 
現金な鳥だなぁ











ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 5 
”Sorry to have kept you waiting and thank you very much for your present.” 
へへ オレ英語習ってるんだ










ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 6 
ほら 2020年にはここ東京でオリンピックがあるだろう










ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 7 
少しくらい英語しゃべれないとカッコ悪いじゃないか










ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 8 
それに海外から外国人がどっと押し寄せた時 コミュニケーションてものがとれないしな










ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 9 
そうだ 今度オレに英語教えてくれ   じゃあな また来いよガイコクバード 










ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 10 
ぼくはガイコクバードじゃなくて ガーデンバードだい!
本当にアイツは現金な鳥だ

登場生き物 : ヤマガラ

登場置き物 : ティット


  

関連記事
-

ティット アイツへのお土産を考え中

イギリスのお土産 1 
(前記事 続き)イギリスお土産だと正統派としては紅茶とか










イギリスのお土産 2 
ハーブティーなんだよね










イギリスのお土産 4 
ホースラディッシュなんてのはどう?










イギリスのお土産 6 
そうだ イギリスってわけじゃないけど GETSHA ブランドのマッケレルもあるぞ










イギリスのお土産 3
クスクス・・・・・って笑ってる場合じゃない おいおい勘弁してくれよ










イギリスのお土産 
<ちなみにこれは数年前にマネージャーが日本に一時帰国した時のスーツケースの中身
半面がすべてお土産で埋め尽くされていた>








ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 12  
ふぅ~ あの威勢のいいいとこのアイツ  に 何か良いお土産はないかな~・・・・・










イギリスのお土産 5
そうだ ポリッジなんてどうだろう 
牛乳を入れて電子レンジで2分加熱するだけ・・・・・でもこれだけじゃ何か足りない

















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆

















Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 1 
へへへ 今回はその足りないものを補うために Tokyo 上野のアメ横にやってきました~










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 5 
ここにはきっと ぼくの欲するものが・・・・・あったよ あったよ










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 2 
くるみに ピーカンに パンプキンシード










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 3 
そして これこそぼくが探し求めていたもの










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 4 
これだけあれば










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 15 
ぼくのガーデンバード留学は安泰









ポリッジ 1a 
さあ ポリッジを作るぞ この袋の中にホールグレインの押しオーツ麦 それに安定剤として
加熱時の吹きこぼれを最小限に押える効果のある大豆由来のレシチンが加えられているんだって
作り方は簡単 まず中身をレンジ対応の器に開けて その中に袋の一番上の赤い線まで牛乳(180ml)
を入れて・・・・・こぼさないようにね それを器に入れる 袋が計量カップの役割を果たしているんだ 
そしてその器をそのまま電子レンジへ 2分経って ”Ping!"
日本では電子レンジの音は ”チン” と表現されるけど イギリスでは ”Ping~ピン” なんだよ




ポリッジ 
ほ~ら 見て スライスしたバナナとアメ横で買ってきたナッツや種をトッピング
ハチミツをかけてティット流ポリッジの完成で~す
こんなお土産って どうかな?!




  


関連記事
-

ティット 日本の花と鳥を愛でる

ホンセイインコ 
(前記事続き)









ツグミ










アカハラ










ヒヨドリ










キジバト

Yoyogi Park へ ティットさん









シジュウカラ 4
キミが一番最初に会った











 ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 11a
アイツもキミのいとこだよ










メジロ 
ティットさん アイツに不愛想にされたんですってねぇ お気の毒に
でも何ていうか・・・・・とても現金な鳥だから・・・・・
手土産でも持っていったら愛想よくなるかも








メジロ1b
マジっすか?!



















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆


















Shinjuku Station 1  
お土産を持っていかないとダメなのか・・・・・










Shinjuku Station 2  
どんなものが良いか インフォメーションセンターで聞いてみよう










Shinjuku Station 3  
ここが新宿か! でっかいビルだなぁ









Shinjuku Station 4  
えっ 今日オープンしたばかりだよ JR新宿ミライナタワーという名前のビル
この中にはオフィスや NEWoMan  ていう商業施設のほか
イベントホール 屋外広場 保育園 クリニック等も入っているんだって








Shinjuku Station 
さっそく広場ではイベントが行われていました










Shinjuku Station 5  
ぼくが行きたいのは・・・・・あったぞ 東京観光情報センター










Shinjuku Station 6  
ここだ でも中には入れない こちらが開業するのは4月4日になってから!








Shinjuku Station 7  
仕方がない お土産は何にしたら良いか 自力で考えよう










Shinjuku.jpg  

登場生き物 : ワカケホンセイインコ
        ツグミ
        アカハラ
        ヒヨドリ
        キジバト
        シジュウカラ
        ヤマガラ
        メジロ
登場置き物 : ティット
        
撮影時期 : 代々木公園 ;2月
       新宿 ; 今日


   


関連記事
-

ティット いとことご対面

ヤマガラ 1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない











ヤマガラ 2
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく












ヤマガラ 3
なんだ ただのガイコクバードか










ヤマガラ 5
ガイコクバードじゃないよ ガーデンバードだよ きみはミノルくん?










ヤマガラ 4
うるさいな ここはオレ様の縄張りなんだ 
ウロウロしていると痛い目にあうぞ さっさと出ていけ!









カワヅザクラ 1
ああコワかった ブッ飛ばされるかと思ったよ










カワヅザクラ
この日はぼくのいとこのミノルくんに会うために代々木公園に行きました
まだ会ったことがないから間違えちゃったみたいだ
とても寒かったけど見て ここだけお花が満開だったんだ きれいでしょ








シジュウカラ 1
あっ あそこにいるのは・・・・・イギリスのいとこのマヨールくんにそっくり
でもやけに色白 もしかして きみがミノルくん?








シジュウカラ 3 
(イギリスのティットのいとこ マヨールくんはおなかが黄色い)









シジュウカラ 2 
そうだよ ぼくがミノル きみの日本のいとこだよ
(次記事へ続く)


登場生き物 : Varied Tit~ヤマガラ(Poecile varius)
        Japanese Tit~シジュウカラ(Parus minor )だから日本っぽく ミノルくん
        Great Tit~イギリスのシジュウカラ(Parus major)  だから外国っぽく マヨールくん
撮影時期 : 2月



      

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。