Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

オランダのニシコクマルガラス

ニシコクマルガラス1a












ニシコクマルガラス2b












ニシコクマルガラス4d












ニシコクマルガラス3c












ニシコクマルガラス5e












ニシコクマルガラス6f












ニシコクマルガラス7g












ニシコクマルガラス8h

























 























ニシコクマルガラス9i







      

関連記事
-

世界一料理がマズい国から来たマネージャーが

うどん1
日本に着いてで最初にレストランで食べたものは
(11月 数週間ほど日本に行っていましたということは今はイギリスにいます)









うどん2
牡蠣味噌鍋焼きうどん 牡蠣プリリン 味噌とろ~り うま~
でも世界一料理がマズいと言われている国で何年も暮らしていたので
味覚は退化しているかもしれず そんなわたしが料理についてなんたらかんたら言っても
信用されないと思うので わたしのコメントなど無視してくださいな







水
この水 飲むとすーっと口の中に浸透して美味しいんですよ 
本当にクリアなピュアな味で甘いとさえ感じるくらい
でもわたしのコメントなど無視してくださいな









テレビ番組
そしてついに見てしまった ある日のテレビ番組・・・・・ご覧になった方いらっしゃいます?
今までたくさん食べ歩き記事書いていましたが さぞかし疑問に思われたでしょうね
私が おいひ~ うま~ と言っていたものが本当においしいのかどうかと

ちなみにこの番組の中で紹介されていた あの魚の頭がパイに突き刺さった スターゲイジーパイというもの
わたしは今までイギリスに住んでいて 見たことも聞いたこともありません 一度も
勉強不足? 一般常識不足? 

イギリスに戻ってから 知り合いのイギリス人に聞いてまわっているんです
そしたら30代の人も 47歳の主婦も 80代の人も 私と同様
そんな名前の食べ物は見たことも聞いたこともないって 本当ですよ


フィッシュアンドチップス4
だからわたしも日本のスーパーでこんなものを発見した時は
買わずにはいられなかった









フィッシュアンドチップス5
なんでフィッシュアンドチップスが アジのから揚げなんじゃ~! と
(まあこれはスーパーで販売されているものだから置いといてと)

また チャーハンがおいしいと評判のお店でチャーハンを食べたのですが
どうもおいしいと感じられない やっぱり味覚が退化してしまったのだろうか???
飛行機の機内食でも同じような味のメニューがあったし あれ マズかったな~
そうそう わたしのコメントなど無視してくださいな




ステーキパイ1
それでイギリスに戻って来てから 地元で一番美味しいパイが食べられるティールームへ駆け込み
最初に食べたのがこちらのステーキ&スティルトンパイ 
定番のステーキ&エールにスティルトンチーズの入ったもので
Today's Special~本日のスペシャルメニュー







ステーキパイ3
お値段は5.55ポンド 1ポンド185円として 1027円 付加価値税は20%ですよ~
これがここのお店で一番高いメニュー 









ステーキパイ2
スティルトンチーズの風味がほんのり加わっていつものパイより美味しい!
(スティルトンとはイングランド原産のアオカビのチーズ)

ああ わたしのコメントなど どうぞ無視してくださいね





       

関連記事
-

ヒヨドリ

ヒヨドリ5
みなさん










ヒヨドリ2
この柿










ヒヨドリ1
ウマいっすよ 熟れてて










ヒヨドリ3
あっ 失礼しました わたくしヒヨドリと申します
日本にお住まいの方 特にバードウォッチャーさんはよくご存じでしょ

イギリスには生息していない鳥です







ヒヨドリ6
英語では Brown-eared Bulbul と言います










ヒヨドリ4
耳のあたりの茶色が魅力的でしょ!






        

関連記事
-

ロンドンのカケス ノ・ド・ミ・テ2015

どんぐりを地面に隠している Jay~カケス

ノ・ド・ミ・テ? ノド(喉)見て~ 

特に途中で3度リプレーされるところ面白いです
(と思っているのはマネージャーだけかもしれませんが) 
ケンジントンガーデンズで撮影したので ワカケホンセイインコの鳴き声が
聞こえてきます ヘリコプターの音も入ってしまいました


カケス 7
ノド見て









カササギとカケス1
はいはい ノドがどうしたって? ああ そんなに膨れちゃって
おたふく風邪じゃないの?








カササギとカケス2
と 撮影中にマネージャーとカケスの間に ズカズカと 割り込む Magpie~カササギ









カケス8
邪魔が入ったので









カケス9
別の場所にどんぐりを隠しているようです









カケス10
・・・・・









カケス11
この後です 上の動画の撮影を開始したのは









カケス12
どこに隠したかは この葉っぱが目印ね
                                                          
                                                          
                                                           
お知らせ                         
しばらくブログの更新はお休みします

本日もご訪問くださいましてありがとうございました





      


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。