Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Frozen

Nature Reserve 8 
年末になってやっといつもの冬らしくなったイギリスというか地元というか







Nature Reserve 16 
毎年10月ころに大陸やアイスランド方面から渡ってくる Redwing~ワキアカツグミ
先週になって初めて見ました 今シーズンはずっと暖かかったからどこか他の場所で
過ごしていて地元への到着が遅れたのか???





Nature Reserve 9 
公園の池で先日1羽だけTufted Duck~キンクロハジロを発見







Nature Reserve 10 
火曜日 ハクチョウの数が2羽増えていました







Nature Reserve 11 
コブがありません いつものとは別の種類のハクチョウのようです







Nature Reserve 12 
こちらが池の主 地元のコブハクチョウ





 


Nature Reserve 13 
池も広範囲にわたって氷におおわれています







Nature Reserve 14 
いつもみんながエサをあげている場所は・・・・・







Nature Reserve 15 
これじゃあ みんな寄って来れないね

いつもご訪問くださるみなさん どうもありがとうございました
2015年がみなさんにとってよい年でありますように





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
-

何見てるの?

ネイチャーセンターのロビン4 
地面から2メートルくらいの高さにある枝から







ネイチャーセンターのロビン5 
下をじっとながめて







ネイチャーセンターのロビン6 
エサを探すのがロビンのハンティングスタイル







ネイチャーセンターのロビン7 
何かを見つけるとパッと飛び降りてパクッ







ネイチャーセンターのロビン8 
そしてまたすぐ枝に戻っていく 素早い








にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
-

ロビット Meets Paddington

Paddington 1 
こんにちは わたしロビット ホビットじゃなくてよ どうぞよろしく







Paddington 2a 
映画観たわ とても面白かったわよ 記念写真を撮らせてね パチリ







Paddington 3 
今日はパディントンさんに会いに パディントン駅へやって来ました
それにしてもやけに人が少ないわね 電車も動いていないのかしら?
(撮影日:12月27日)





Paddington 4 
1番線の時計の下にも パディントンのブロンズ像があるわ







Paddington 5 
映画ではこのあたりで最初にパディントンとブラウンファミリーが出会ったのね







Paddington 12  
うわ~ ハトさんがいっぱい







Paddington 13 
こんにちは わたしロビット ホビットじゃなくてよ どうぞよろしく
このあたりにパディントンベアの彫刻ないかしら?






Paddington 14 
● × ▽ ■ 〆 ★ ♬ & α  &   
~ん これじゃあっちなんだか こっちなんだかわからないわ






Paddington 7 
ロンドンには50のパディントンベア像があるのですって







Paddington 8 
マネージャーのお友達の知合いの人は







Paddington 9 
全部のベアに会いにいったそうよ







Paddington 10 
ロビットは全部で







Paddington 11 
6体のパディントンベアに会うことができました~







Paddington 15 
12月30日までのパディントン・トレール ギリギリセーフ







Paddington 6 
パディントンの大好物 マーマレードもセルフリッジでしっかりゲットしちゃいましたよ





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

Jay やっぱり人目を避ける

Magpie Corvidae and Team Garden Birds 
この時期のカラス科 公園などでも Magpie~カササギ や







Carrion Crow Corvidae and Team Garden Birds 
Carrion Crow~ハシボソガラス はオープンスペースでもよく見かけます







Jackdaw Corvidae and Team Garden Birds 
Jackdaw~ニシコクマルガラス はもっぱら煙突の上







Jay Corvidae and Team Garden Birds 1 
しかし Jay~カケス だけはなかなか人前に姿を現さない








Jay Corvidae and Team Garden Birds 2 
ロンドンの公園などでは 人に慣れているとエサを目当てに寄ってくるらしいですが








Jay Corvidae and Team Garden Birds 3 
この辺りでは鳴き声でその存在を確認する方が多いです





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
-

オハヨウ キバシリくん

キバシリ1 
Treecreeper~キバシリ (平均寿命: 2年 最長記録: 8年)








キバシリ2 
すご~く上の方にいたんです








キバシリ3 
木の皮をはがしながら エサを探していました (地元の公園にて)







キバシリa 
エサを探しながら木を登っていくけど 上まで行ったら
ヒュー~っと同じ木 または隣の木の下の方に飛んで行って
また登っていくという習性があることを知ったのはイギリスに来てからなんですよ





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。