Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ロビットとマネージャー まる子ちゃんの洗礼を受ける

ロビット9 
クロワッサン・ドーナツ いまやどこでも買えるようになったのね
この日はあばずれネコのさくらちゃんの家に行く途中 電車の乗り換え駅の川越で見つけたの







ロビット10 
さくらちゃん 久しぶり








ロビット11 
おみやげ買って来たわよ これはねクロワッサン・ドーナツって言うの








ロビット12 
ちょっとちょっと 食べるのはドーナツ わたしじゃないって!
そう言えばさくらちゃん お母さんになったのよね







ロビット13 
あっ さくらちゃんの子供のまる子ちゃんね
はじめまして わたしロビット ホビットじゃなくてよ どうぞよろしく







ロビット14 
一緒に写真撮りましょ マネージャーもわたしも まる子ちゃんと初対面
み~んな緊張しちゃってるわ 表情が硬いのわかるでしょ・・・・・























あ゛~~~~~っ

何すんねん!!!




















ロビット15 
さすが あばずれネコ さくらちゃんの子供








ロビット17 
鋭い爪 でも超カワイイ肉球・・・・・








ロビット16a 
イタイ イタイ イタイ
マネージャー ジーンズ履いているにもかかわらず 足が傷だらけ







ロビット18 
あ~ 時差ボケで眠くて眠くてしょうがないわ 
まる子ちゃんと一緒にお昼寝します おやすみなさ~い







ロビット19 
やっぱりイギリスモードが抜けきれず 真夜中でもバッチリ目が冴えちゃって
ロビットがまる子ちゃんの家に行った時に 
ロンドンでテニスのATPワールドツアー・ファイナルの試合があったの
もちろん錦織選手を応援していたわよ あの準決勝の試合 本当に惜しかったわよね
来年はまたウィンブルドンで観れるかしら? つうかウィンブルドンのチケット抽選 当たるかしら?

マネージャーはイギリスに住んでいるから従来通り郵便で応募したのだけれど
11月1日~12月15日までの間 イギリス以外の国に住んでいる人は
オンラインで抽選にエントリーできるみたいよ 知らなかったわ
イギリス以外の国に住んでいてウィンブルドンに興味のある人は

WIMBLEDON online Ballot 2015
         ↑
こちらにアクセスしてみてください
もしサイトが表示されなかったらウィンブルドンの公式ホームページの上のほうにある
TICKETS という項目をクリックすると 2015年のOVERSEAS のBALLOT がまだオープンになっているので
そちらで詳しい情報を確認してみてください(*12月15日締め切り







ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

ロビット 飛行機に乗る

ロビット1 
青い空 飛行機雲がすぐそばに見えるわ~






ロビット2 
海の上に浮かぶ雲 上から雲を見下ろしているのよ






ロビット3 
うわ~ 今度はまあるい虹の中に 飛行機の影が見える! 空の上って不思議ね~






ロビット4 
こんにちは わたし Robbit~ロビット ホビットじゃなくてよ どうぞよろしく
KLMオランダ航空の機内に潜入しちゃいました~ ロビット 今年も日本へ行ったのよ
これはマネージャーの夕食 和食を選んだのでご飯が食べられます




ロビット5 
飛行機の中で映画が観れるのね 最新作じゃないけれど
とっても面白いわ この映画いろいろな生き物が登場するのよ
(Rio 1 & 2 ~ブルー 初めての空へ)




ロビット6 
今度は朝ご飯ね 長いこと飛行機に乗っているとなんだか頭がボーっとしちゃって
それにしてもマネージャー そんなに食べておなかモコモコじゃない
でも飛行機の中は動けないから仕方ないわね




ロビット7 
ふわ~ やっと日本に着きましたよ ちょっと雨模様だけれどイギリスより暖かいです






ロビット8 
マネージャーは 日本に着いて一番最初に何を買ったと思います?
ベーカリーで新発見した ニューヨーク発のクロワッサン・ドーナツ!
日本とイギリスじゃあ どちらが上陸早かったのかしらね? 
マネージャーの分析だとこの写真のドーナツは イギリスで食べていたものと比較して
どちらかというとクロワッサンの感じの方がちょっと強くて 甘さは控えめですって

マネージャー今年も日本で食べまくりかしら???




 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

Bathin' In The Rain

Enter Robin~ヨーロッパコマドリ

ドゥドゥルッ ドゥドゥルル ドゥドゥルルッ ドゥドゥルル・・・・・
アイム ベイジン’ インザ レイン (I'm bathin' in the rain)
ジャスト ベイジン’ インザ レイン  (Just bathin' in the rain)
ホワッラ グロ~リアス フィーリン’  (What a glorious feelin')
アイム ハ~ッピ ア~ゲン  (I'm happy again)

アイム サークリン’ アラウンド  (I'm circlin' around)
ソー メッシー イン ヒア  (So messy in here)
ザ リーヴズ インマイ ウィング  (The leaves in my wing)
アンド アイム レディー フォー シング  (And I'm ready for sing)
レット アザー バーズ チェイス  (Let other birds chase)
エブリワン フロムザ バス  (Everyone from the bath)

カモン ウィズザ レイン  (Come on with the rain)
アイブ ア マントル オン マイ バック  (I've a mantle on my back)
アイ フライ アップ ザ ツリー  (I fly up the tree)
ウィズ ア ハッピー リフレイン (With a happy refrain)
ジャスト ベイジン’ ベイジン’ インザ レイン  (Just bathin' bathin' in the rain)

Singin' In The Rain~雨に唄えば のメロディーで歌ってね

*Mantle : 鳥の羽の部位で雨覆羽のこと
雨が降って来ても雨覆羽があるからへっちゃらなのだ~ 
という意をこめてみました



20141023-Garden 2 
しばらくの間 ブログをお休みします







20141023-Garden 1 
次回更新は 数週間後か? 数カ月後か?
って去年とまったく同じセリフですが・・・・・

いつもご訪問くださるみなさん 本当にありがとうございます






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。