Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

なんとなく秋?

ネイチャー・リザーブ13 
地元ネイチャー・リザーブを流れる川を橋の上から眺めていたら






ネイチャー・リザーブ12 
突然パシャッ 魚が飛びはねた よく見ると10cmくらいの魚がいっぱい






ネイチャー・リザーブ14 
こちらのは20~30cmくらいあるかな 何の魚だろ?






ネイチャー・リザーブ11 
針葉樹からはチーチーチーと とっても小さな声が聞こえてきた
見上げると なにも見えないのだけれど よ~く見るとちっこい鳥が何羽も枝から枝へと
エサを求めながら飛び交っている こういうところで撮影するのは難しいね
やっととらえた Goldcrest~キクイタダキ
距離はそんなに遠くないが 動き回って追いかけるのが大変でした


ネイチャー・リザーブ15 
池のほとりでトンボ発見 イギリスの赤トンボといったところでしょうか なんとなく秋?





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

モリバトのお願い

モリバト11 
ああ それね~






モリバト12 
うちの子供・・・・・






モリバト13 
あ 間違えた うちの子供たち






モリバト14 
エサ よろしくね 大食いだけれど




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
-

どうも鳥が来ないと思ったら

ガーデンのネコ1 
こういうことだったのね






ガーデンのネコ2 
バードバスの反対側 よくガーデンバードが出入りする木の真ん前






ガーデンのネコ3 
新顔のようにも見える






ガーデンのネコ4 
でもうちの両隣はネコを飼っていないからもっと遠くから出張してきているみたい






ガーデンのネコ5 
数日後・・・・・誰かに覗かれていると思ったら






ガーデンのネコ6 
何か用かね? うちには鳥のエサはあるけどキャットフードはないよ




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

メルトンモーブレーで出会った生き物

メルトンモーブレー12 
前記事の続き パブ Anne of Cleves のガーデンで







メルトンモーブレー13 
あれ 置き物?








メルトンモーブレー15 
”置き物じゃないよ 本物だよ”  おやそんなところにイエスズメさん







メルトンモーブレー14 
こんにちは 確かに 置き物じゃなかったのね





メルトンモーブレー16 
パブのテーブルの上でお昼寝中







メルトンモーブレー19 
いつもどこかの町に出かけるとネコに会うのに この時は違いました
でもちっとも動かない・・・・・






メルトンモーブレー17 
”動いたよ ほら”







メルトンモーブレー18 
 ああ ほんとだ







メルトンモーブレー21 
フフフ やっと起き上がりました キミもハンティングに携わるお仕事をしていたのかしら?




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

キツネ狩りのイメージ

メルトンチーズボード 
(前記事の続き) メルトンモーブレーのチーズショップ
メルトンチーズボードの紙袋にもキツネが描かれているように




メルトンモーブレー5 
この地方はキツネ狩りの中心地だったそうで
Melton Garnegie Museum  にも展示がありました






メルトンモーブレー7 
300年以上もの歴史があるのですね

メルトンモーブレー名物のポークパイも 他の地方のものとは少し違っていて
18世紀の終わりころ 各地からやって来たハンターたちの間でポピュラーになっていったそうです




メルトンモーブレー6 
2004年の条例で ”犬を使った” ハンティングは禁止されたとありますが
いろいろな条件付きで 例えばゲームバード保護のために害獣として
ハンティング自体は行われたりするみたいですね

わたしのキツネ狩りのイメージ 日本に住んでいた頃にテレビで見た光景が忘れられません
それはハンターたちがシャンペンを飲んでから馬に乗ってキツネ狩りに出かけるのですが
動物保護団体の人たちがそのシャンペンに下剤か何かを混ぜたために
ハンターがキツネ狩りの最中 原っぱの端でしゃがんで 
まさに急用を足ささければならなかった というニュース

イギリスには弱いものがあれば 必ずそれを支持・保護するものが現れるという
典型的な例なのでしょうか


メルトンモーブレー11 
駅に向かう途中にあった Anne of Cleves というパブに立ち寄りました






メルトンモーブレー23  
電車がくるまでの時間調整 イギリスって地方に行くと駅の近くってほとんど何もないでしょ






メルトンモーブレー24  
Anne of Cleves とは ヘンリー8世の4番目の妻の名前だそうです






メルトンモーブレー20 
裏庭からはセントメアリー教会が見えます






メルトンモーブレー22 
壁にかけられた時計が良い味だしている







メルトンモーブレー25 
とてもリラックスできるガーデンに・・・・・




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。