Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Grey Heron アオサギの番

アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 12 
地元ネイチャーセンターのアオサギ 巣ごもりを始めてから一番最初に撮影した写真(5月上旬






アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 13 
アオサギはオスもメスもたまごを温めるんですってね






アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 14 
ちょうど良いタイミングで






アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 15 
交代するところを撮影することができました






アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 16 
抱卵期間はおよそ27日






アオサギ Grey Heron Corvidae and Team Garden Birds 17 
ここにある巣は1つだけです




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watcing.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
-

不安だけど安心料を払ったって感じ

Boiler 1 
過去に何度もボイラーの故障を経験しているマネージャー
おかげでパネル表示やボイラーの音にすごく敏感になってしまった
最近の不安は ある条件になるとボイラーの温度を表示するメインパネルが点滅する

業者に電話する前のチェック事項を全て試してもその点滅は直らないので
月曜日に業者に電話して来てもらった 真冬に壊れてあたふたするよりも
今のうちに直してもらった方がいいと思ってね

それでボイラーをチェックしてもらったのだけれど
お湯は出るし ヒーターも機能しているから問題はないけれど
どうしてパネルが点滅しているのかわからないみたいだ

それで最終的にメーカーのカスタマーサービスに電話してもらったら
結局上のメモのような内容の回答をもらったということで
今回はコールアウト・チャージだけを支払うことになった
”そのうち点滅は直る” って? 


Boiler 2 
点滅はどこかがおかしいサインではないのか  
私はパネル部分を開けていつも見ていると言ったら
"Then, don't look at it." だって
まあね会話のやりとりでそういう表現がひょいと出てきたのだけれど
それが専門家の言う言葉かね

冬になってボイラーを使うときに故障したらどうするのか? と言ったら
電話をくれれば その日のうちに修理に来るってさ ホントかよ!




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watchng.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

夕暮れのリサイタル

 ウタツグミ7 







ウタツグミ8 







夕焼け 
1日の終わり 今日もいろいろなことがあったな
夕焼けに向かって歌うウタツグミの声を聞きながら
疲れた心と体を癒すひととき





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
-

ネイチャー・リザーブで出会ったネコ

ネイチャー・リザーブのネコ1 
地元ネイチャー・リザーブによく出没するネコが 行く手を阻んでいる あなたのお名前は?







ネイチャー・リザーブのネコ5 
ネームタグ 作ってあげましょうか? イングランドの国旗なんて良いと思いますけど







ネイチャー・リザーブのネコ2 
ああ お首が長いんですね











ネイチャー・リザーブのネコ6 
だったらこんなのどうでしょうか?










ネイチャー・リザーブのネコ3 
ああ ダメですか







ネイチャー・リザーブのネコ7 
じゃあ ちょっと短めでこんなのは? 半額でお値打ちだと思いますけど







ネイチャー・リザーブのネコ4 
えっ カギはいらない? ああ そうですよね~ カギじゃなくてネームタグですよね







ネイチャー・リザーブのネコ8 
あ゛~ これいいじゃないですか ホースシューのいいな ラッキーチャームですよ
ところであなたのお名前は?





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

テート・モダンのハヤブサ 後編

テート・モダンのハヤブサ 5 
テート・モダンの煙突の高さは99メートル 通行人の目からは







テート・モダンのハヤブサ 6 
この煙突のどこにハヤブサがいるかなんて わからないでしょうね







テート・モダンのハヤブサ 7 
でもマネージャーは その気で食べて力をつけていたので 肉眼で点を発見
目星をつけて撮影してみたら・・・・・おお~ いました






テート・モダンのハヤブサ 8 
煙突の真下からも
 






テート・モダンのハヤブサ 9 
留まっている位置が奥まっていなければ ”あ いるな” ってな感じで見えるけど
肉眼ではほとんど点です






テート・モダンのハヤブサ 10 
いろいろ迫害をうけてきたハヤブサ 1890年に法令で保護されるようになたそうですが
第2次世界大戦中 伝書鳩が軍用に使用されるようになったため
保護法が一時サスペンドされ再びコントロールされるようになってしまったのだとか
(特にイギリス南部・東部の海岸沿い中心)

戦後は法令が戻されましたが今度はDDTという農薬の影響で繁殖にダメージ
雛は鷹狩りのトレードに利用された・・・・・

最も人間の歴史に翻弄され続けた鳥 そんな鳥が再び空白地域にカムバックしつつある
たとえ点でも生きている姿を見られるなんて 素晴らしいと思いませんか?





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。