Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

マネージャーの得意技

Garden 8 
泥沼にはまったり 運河沿いをお散歩したりしている間に
ガーデンはジャングルと化していました
お天気が良いうちに何とかしないといけません・・・・・ということで
こんなんどうでしょうか?




Garden 9 
ヘタクソ (Robin~ヨーロッパコマドリ)







Garden 11 
良いんじゃないの~ ねえダーリン (Blackbird~クロウタドリ メス 日向ぼっこの最中)







Garden 10 
得意技 それは トラ刈りのことよ







Garden 12 
トラ刈りでも実ん子が食べられるようになったからボクは良いと思うよ (クロウタドリ オス)






Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

Frost & Snow ホームレス支援のベーカリー

 Frost Snow 1 
ややっ 目に美味しいカップケーキの数々 これ食べた~い・・・・・けど売り物じゃないって
ワールドカップ 土曜日から決勝トーナメント だがイングランドも日本も応援することができない!
ちょっとさびしいワールドカップ・・・・・





Frost Snow 2 
バーミンガム Snow Hill駅の近くにある Frost & Snow Bakery






Frost Snow 3 
ホームレスだった人たちに働く場を提供し








Frost Snow 4 
社会復帰への支援をするという形で運営されているベーカリーなのだそうです







Frost Snow 5 
カップケーキの他 軽食メニューもありました これはツナメルト
トーストしてあるからサクッと美味しい






Frost Snow 6 
地元にあったカップケーキ屋さん 数か月前に突然閉店してしまって








Frost Snow 7 
ネットでバーミンガムのベーカリーで検索していて見つけました








Frost Snow 8 
チョコレートのカップケーキが特に美味しかったです
オレオのクッキー乗せちゃうってところが ご愛嬌かな

カップケーキを食べて ワールドカップを応援!

(おいおい 勘弁してよマネージャー語録)





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

アオガラ 特訓

 アオガラ Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds Wimbledon 3 
ケンスイ あと100回 ウィンブルドンのバードナリティー(パーソナリティーのつもり)への道はキビシイぞ







アオガラ Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds Wimbledon 4 
~~ッ!







Wimbledon 6 
ティットさん そんな小さな声で あたくしに勝てるわけないでしょ(2011年撮影分より)
( ↑ Blue Tit~ブルー・ティットと読むから)







アオガラ ティっちゃんのウィンブルドン プチ・インフォメーション2014

Press Room 
選手は試合後24時間以内にプレスインタビューを受けなければいけないそうです
受けないと罰金が課せられるのだとか
(ウィンブルドン ミュージアムツアーのガイドさんのお話
*大会期間中およびその前後の期間はガイドツアーは行われていません)



Wimbledon 7 
ちなみにこちらも2011年撮影分ですが 女子シングルス決勝で
センターコートに向かう マリア・シャラポワとペトラ・クビトバ 勝ったのはクビトバでした 
女子の決勝ともなると花束を手に入場していたんだ 全然覚えていないけど
この時はヘンマンヒルから巨大スクリーンで見ていました




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

どうしてアオガラ?

アオガラ Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds Wimbledon 2 
(前記事の続き)
そう どうして Blue Tit~アオガラがウィンブルドンのバードナリティー(パーソナリティーをもじっただけ)なのか?








アオガラ Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds Wimbledon 1 
それはこのかたちを この色をご覧ください これははまさに・・・・・








アオガラ Corvidae and Team Garden Birds Wimbledon 
テニスボール!








アオガラ Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds Wimbledon 
だから Corvidae and Team Garden Birds  の中で 
ウィンブルドンについて語れるのはアオガラしかいないのだ~!












そこで・・・・・












アオガラ ティっちゃんのウィンブルドン プチ・インフォメーション 2014
Aorangi Terrace 
巨大スクリーンの前のヘンマンヒルと呼ばれている あの丘は
正式には Aorangi Terrace~オランギテラスという名前
Aorangi とはマオリ族の言葉で "Cloud in the sky"  という意味だそうです
(この写真は3月に撮影したもの)




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

ガーデンワールドカップ 後半戦

Garden World Cup 14 
さて前記事からお伝えしております ガーデンワールドカップ
後半戦がいよいよ始まりました







Garden World Cup 15 
煙突の中に巣を作ることで有名な Jackdaw~ニシコクマルガラス のチムニージャック
いつものように cheeky な足取りでピッチを歩いています







Garden World Cup 16 
チムニージャックはマグパイのように後ろからではなく 正面から攻めていきますが








Garden World Cup 17 
数を持ってしてもリス坊に太刀打ちできません








Garden World Cup 18 
後ろから攻めようとも 見てください このかまえ
両手 両足 口 とあらゆる手段でボールを抑え込んでいては
奪うのはなかなか難しいでしょう






Garden World Cup 19 
おや ここでリス坊にアクシデント あまりにも力を入れ過ぎてコケてしまったようです








Garden World Cup 20 
それをマグパイが見逃すはずがない








Garden World Cup 21 
チャンスとばかり 1羽








Garden World Cup 22 
そしてまた1羽と チームワークで








Garden World Cup 23 
ついにボールをキープしました









Garden World Cup 26 
もう時間がないぞ さあどうするチムニージャック









Garden World Cup 27 
見てくださいこの疲れ切った表情 自ら交代を要請しています








Garden World Cup 24 
ロスタイムは2分と告げられました  カケスがホップで登場しますが








Garden World Cup 25 
時すでに遅し 大好きなピーナツは一つも残っていません
以上 ガーデンワールドカップについてお伝えいたしました

続いてのニュース ブラジルでのワールドカップですが
日本もイングランドも予選リーグ突破なりませんでした とても残念です

















となりますと残るは

















Garden World Cup 28 
ウィンブルドンですね これは切りかえが早い 
カケス さっそくガーデンでシミュレーションを始めたようであります
チケットを持っていない人 特にセンターコートなどショーコートでの観戦を目指す人は
テントを張ってQueueに並ばないといけません

カケスもウィンブルドンのバードナリティー(パーソナリティーのつもり)を目指すつもりでしょうか?


アオガラ~Blue Tit 
なに言うてんねん 昔からウィンブルドンのバードナリティーはうちらアオガラと決まっとるんや!




Please click the banners ↓ for the vote.  Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。